リオデジャネイロオリンピック開会式

私は勝負事が苦手なので競技はほとんど見ないのですが、それぞれの民族衣装を見るのが好きで、開会式はちょっと見てしまいます。
ジャケットとかよりかっこいいと思うので、日本もぜひ紋付袴と着物で出て欲しいといつも思います。
東京オリンピックならますます日本らしくていいじゃないですか!
まあ現実問題、歩きにくいし準備も大変だと思うので、せめて旗手だけでも着物で歩いていただきたい!
あとは浴衣くらいならいけると思います!
さらに阿波踊りなんて踊りながら入場した日には、世界中から絶賛されること請け合い!!

…なんてね(^_^;)
でも旗手は着物がいいと本当にずーっと思っています。
JOCに言ったら検討してくれないかなあ?
絶対かっこいいと思うんだけどなあ。

ところで、開会式は選手入場の前にいつも抽象的なパフォーマンスがありますよね。
何を言いたいのか私には大抵よくわからないのですが、今回は自然を守るメッセージで分かりやすかったです。
まあ全部見たわけではないので、あくまで私の見たところですが。
入場の時の先導がお花を積んだ三輪車で可愛かったし、選手の最後尾の楽しそうなノリノリ鼓笛隊(と勝手に呼んでいた)もブラジルぽくていいなと思ったし、選手入場時に周りにいるスタッフさんの服に、進行方向を示す矢印が描いてあったのが本当にツボでした…!

このオリンピックはいろいろ問題もあるし、会場の外は大荒れだし、賛否だったら否の方が多いのかなと思いますが、私の見た範囲内では今までで一番素敵な開会式でした。
続きを読む

スコール?

最近各地でゲリラ豪雨が降っているけど、いつもは夕立が来ても室内にいるからあんまり実感がわきませんでした。
でも今日、久々に外で夕立に遭遇したら、屋根のあるところにいても風と跳ね返ったしぶきですっかり湿ってしまいました(>_<)
勢いとか、昔からこんなに強かったっけ?
何か夕立というよりスコールみたいで、これからは熱帯みたいな気候になっていくのかなあと憂えてしまいました…。

今日の一服

のむデンマークヨーグルト

パッケージが可愛くて手に取った飲むヨーグルト。
甘さが少し控えめで、コクがあって美味しかった〜(^o^)
今まで飲んだ飲むヨーグルトの中でもかなり私好みです!
これはまた飲んでみたいな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ