夕ごはん

ころきしめん

さっぱり冷たい麺類が食べたくなって、スーパーを物色中に発見。
「…ころきしめんて何だろ?」
と思って調べたら、冷たいきしめんのことみたいですね。
生姜でさっぱり食べられて、美味しかったです(^-^)
うどんより軽く、素麺とかよりは食べごたえがあって、夏になかなかいいかも♪

お疲れさま

お疲れ気味プーさん

帰りに寄ったショッピングモールで、服も乱れてぐったりしたプーさんを見かけました。
子供の相手は大変だよね…。
思わずよしよしと撫でていたら、後ろから警備員さんが通り過ぎて行きました。
…いや、別にこんな人たくさんいるだろうけど、そこそこいい年した大人が1人でプーさんを撫でているのを見られるのは、何となく恥ずかしさを覚えますね(^_^;)
服を直していたら完全に不審者になってしまうので、そっと立ち去りました。
ごめんねプーさん。

おやつ(頂き物)

神戸土産
コンディトライ神戸 神戸バニラフロマージュ

ふわふわのシブーストの下に、バニラ風味のスフレチーズケーキ。
バニラビーンズが贅沢に使われていて、チーズというよりはバニラの風味が強かったです。

さすが神戸、お洒落で美味しかったです(^-^)
久しぶりのしっかりケーキ、ごちそうさまでした(*^o^*)

お昼ごはん

麦とろご飯セット

気になっていた職場近くの麦とろごはん屋さんへ。
麦ごはんを自分でよそってとろろを食べるスタイルでした。
とろろは自然薯を使っているけど、出汁で伸ばしているらしく、とろみはあるけど思ったよりさらっとしていました。

とろろ、アレルギーが出たらどうしようと思ったけど、出汁で薄まったのか、あんまり痒くもピリピリもせず、何とか食べられました。
セットの小鉢がどれも本当に美味しくて、サラダはドレッシングも美味しいし、かけてあった麦のパフ?みたいなのがサクサクで食感にアクセントがついて楽しかったし、豚の角煮も柔らかくて優しい甘さが美味しかったし、ナスの揚げ浸しは…本当に美味しい!
とろろ無しでもう少しお手頃価格のセットがあればいいなと思いました(^_^;)

近況

サミットの影響で、東海道新幹線の中を警官が巡回してるんだね。
と、出張中の方から実況が。
わあ、その緊迫感味わってみたい。
なんてのんきに言っていられるのは他人事だと思っているからだね。
地元の方々や全国の警察や公共交通機関や公共施設や何やかんや、皆さん大変ですね…。
何事も起こらなければ良いのですが。


続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ