頂き物

2月いっぱいで辞めてしまうアルバイトの方から頂きました。
以前、隣の部署にいただけなのですが、なんとなく仲良くさせていただいていて、私もお餞別に気持ちばかりのお菓子などプレゼントしました。

本当にいい方で、仕事も早いし、優しいし楽しいし見た目も性格も可愛いし、厚かましい私のおねだりもたくさん聞いてもらいました。
職場が辛いときも彼女の笑顔が時々見られるだけで、だいぶ心が救われました。

彼女の最終日の帰る間際に話していたら寂しくて泣きそうになっていたら、なんとお互いの連絡先を交換することに成功!
と言っても、なかなか連絡することもないと思いますが、またどこかで仕事が一緒にできるといいなあ(^-^)

近況

この週末は、特に今日は猛烈に怠くて、体は痛いし頭は痛いし眠いし、体調が最悪でした。
花粉症と疲労がタッグを組んで私を苦しめているのか…。

目が痛いと思えば10cmくらいの髪の毛が入ってるし、取るときも痛くてその後泣いてました(生理的にですが)。
何でそんなの目に入ったのか…大きい目でもないのに。

明日大丈夫かなあ…(T_T)

おやつ

ファミリーマート限定 じゃがりこ ゴロゴロPIZZA

トマトのピザソース味。
美味しいけど、私にはちょっと濃いかな。

パッケージの小ネタ、バーコードがちょっと気持ち悪い…。

お昼ごはん2

たぶんマルちゃん 緑のたぬき(レンジver.)

レンジどん兵衛をお勧めしていた記事で
「そばもお勧め、焼きそばとカップヌードル系はやめた方がいい」
というコメントもあり、うどんが美味しかったのでお蕎麦も作ってみました。

結論

蕎麦すごい…!!
うどんより蕎麦の衝撃が大きかった…!!
これ下手なお蕎麦より美味しいよ…!

これも画像では伝わらないけど、麺が瑞々しいの!
いや麺が瑞々しいなんていう表現でいいのか分からないけど、あのインスタントのボソボソ感が全くない!!

これは…もう普通のカップ麺には戻れない!!(断言)

ただ、レンジ加熱はなんかのびるのが早い気がする…。
器が持てないほど熱くなって、しかも猫舌なのでふーふー冷ましてると、食べきる前になんかぐったりというか…。
食べるのが遅い人はミニカップがいいかも(^_^;)

いやー、でも新しい発見でした。
そしてこんなことに最初にチャレンジした誰かがすごいな…。
日本人くらいじゃないかな、この食への飽くなき挑戦…(^_^;)

お昼ごはん1

日清 どん兵衛(レンジver.)

10分どん兵衛が話題になっていたのがずっと気になっていたんだけど、なかなか食べる機会がなく、ふと調べたら
「レンジ加熱はもっとお勧め!生麺みたいで全然違う!」
というコメントを見たのでうっわー試してみたいなあと思っていました。

今日は具合が悪くて何も作る気が起きず、且つ家にどん兵衛があるのを発見したので早速トライ!

普通のどん兵衛ではなくかき揚げver.だったけど、もう全然違ったよ〜う!!
画像が悪くてよく分からないけど、麺が透き通ってた!
もちもちで全然違う〜〜!!
これは…もう普通のカップ麺には戻れないかも(^_^;)

*メモ
熱湯を入れて、待ち時間の6割の時間レンジで加熱するらしい。
待ち時間5分だと3分。
ただ、器はすっごい熱くなる…(>_<)
かき揚げなのであと乗せしたけど、お揚げだったら一緒に加熱するんだろうな〜。
それも試してみたい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ