ファミマのバレンタイン3

ファミリーマート とろけるチョコクッキー ストロベリー&ミルク

とろけるチョコシリーズは季節で可愛いデザインがあるけど、このハートはバレンタイン仕様ですよね(^-^)
女の子たちにこれ配っても可愛くて良かったかなあ〜。

ファミマのバレンタイン2

ファミリーマート KEN'S CAFE TOKYO監修プチガトーショコラ

同じシリーズのショコラ・フロマージュが美味しかったので、こちらも食べてみました。
味は濃厚で、クリーム状になり切らないねっとり感?が、私の好みぎりぎりで、美味しくいただきました。
(チョコレートクリームがちょっと苦手なので)

また来年もこのシリーズやらないかな?

ファミマのバレンタイン1

ファミリーマート KEN'S CAFE TOKYO監修ショコラ・フロマージュ

気になっていたファミマのショコラ・フロマージュ、食べてみたらすごく好みで美味しかったです(^-^)
大きさが違って食感が楽しいココアクランブル、コクがあって甘すぎないフロマージュ、ほろ苦いチョコクリームの絶妙なハーモニー!
ちょっとしたケーキ屋さん以上の味がコンビニで手に入るなんて、いい時代になりましたね(^_^;)

バレンタイン(自分チョコ3)

JEAN-PAUL-HEVIN

これは母が買ったもののご相伴にあずかっただけなんだけど、美味しかったです(^-^)
まろやかな味わいは、いい素材を丁寧に手をかけているんだろうなあと、素人の舌でもなんとなく分かりました。
世の中にはもっと高級なチョコもあるんだろうけど、現時点で私が入手できる中では最高級のものだと思います。

今の日本では、バレンタインは田舎でも美味しいチョコが手に入る素敵な祭典ですね(^_^;)

バレンタイン(自分チョコ2)

成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル

成城石井と青森の有名なラグノオとのコラボ。
濃厚なガトーショコラなのかなあと思っていたけど、ほんとに濃厚でした。
私にはちょっと濃すぎたのと、もう少ししっとり感が欲しかったので、何か飲み物と一緒に食べたいな。

切れているのですぐ食べられて便利でした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ