節分おやつ

ベビースターラーメン 柿の種3種ミックス 福うまチキン味

確かに節分は豆をまくけど、ピーナツではないよね。
柿の種も関係ないよね。
でも「節分」→「大豆」→「豆」→「ピーナツ」→「柿ピー」
→「そうだ!ベビースターラーメンに柿ピー入れて節分バージョンにしよう!」
という発想がすごいね…(^_^;)
まだ豆なだけ伝統的な節分から離れていない気はする…かな?

ともあれ、久々に食べたベビースターラーメンは、懐かしくて結構美味しかったです(^-^)

我が家の節分

恵方巻だった巻き寿司

うーん、確か恵方巻ってもっと長かった気がする。
これって普通の巻き寿司のような気がする。

もう何でもいいや。
美味しかったです。

ファミマの節分

国産牛焼肉恵方巻、節分フルーツオムレット

国産牛焼肉って、メジャーな巻き寿司の具ではないと思うんだけど…。
フルーツオムレットって、節分とどう関係するのか全く分かりません(^_^;)

なんかここまでくると、滅茶苦茶というか、どうしたらいいのやら…。
どうせ滅茶苦茶なら、イワシの巻き寿司とか作ればいいのに。
うん、絶対売れない。
続きを読む

ローソンの節分

海鮮恵方巻、節分エクレア棒

今年もローソンは清水寺で祈祷してもらった海苔を使用している模様。
夜寄ったら、小さめの恵方巻は海鮮しか残ってなかったです。
節分エクレア棒は既に割引になっていたし…。
まあクリスマスやバレンタインとかよりピンポイントだもんなあ。

しかし節分エクレア棒って…もう由来もへったくれもないよね(ー ー;)

セブンの節分

恵方巻、節分至福のロールケーキ

恵方巻は大分メジャーになってきたけど、「節分スイーツ」とか言って、謎の存在まで発生してきましたね。
ロールケーキ、恵方が書いてあって「まるかじりすると、福を呼ぶ」とあるけど、この形状でどうやってまるかじり付きしろと…(ー ー;)
そもそもスプーン付いてるし…。
うーん、謎。

恵方巻もロールケーキも美味しかったけど、高いな〜(^_^;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ