誕生日ケーキ

いちごタルト

最近の誕生日ケーキは、ホールではなくそれぞれの好みのケーキを選んで買っているのですが、今回はタルトが美味しいお店にしたので私はいちごタルト。
他はショートケーキとミルフィーユにしたんだけど、写真を撮る前に食べられてしまいました(^_^;)
いちごが甘くてクリームを甘さ控えめで美味しかったです(^-^)
また違うタルトが食べたいなあ。

誕生日プレゼント

トトロのぬいぐるみ

父はトトロが好きなので、毎年トトロのカレンダーをあげているのですが(でも飾るのは居間)、今年はトトロのぬいぐるみも付けてみました。
手のひらにのるサイズで、寝ているトトロと葉っぱでお祈り?トトロ。
どちらも可愛くて一つには選べなかった…!
寝ているトトロはお店では立ってディスプレイされていて、
「なんだこのトトロ、変な表情だなあ」
と思ったけど、寝ていると気付いて手のひらに乗せたら可愛くてきゅん(*>_<*)
プレゼント包装していただいたけど、まさか父親にとは思わないだろうなあ(^_^;)

車に飾るよう伝えたけど、すでに放置されている…ヒドイ。
勝手に入れておこうかな。

誕生日きんつば

父の誕生日だったのですが、平日でケーキを買いに行けなかったので、とりあえずきんつばを買いました。

最近知った職場近くのお店だけど、実は結構有名な老舗だったらしいです。
味は金沢の中田屋さんのきんつばに似ていて、甘過ぎず美味しいです!
もう少し甘さを控えめにして、洗練させれば中田屋さん。
(褒めているのか…?)
父は甘いものを控えているけど、これは慣れ親しんだ味らしく、文句を言わずにぺろっと食べてました(^-^)

ケーキはまた改めて。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ