最近買ったもの2

猫カレンダー

来年のカレンダーを買いました。
やっぱり猫。
卓上カレンダーが欲しくて、左側の月めくりタイプをネットで注文。
そのあとロフトで右側の週めくりタイプを見て、あまりの可愛さに抗えず入手…。
表紙のあくび猫が一番可愛い…!(T_T)


また衝動的に猫グッズを買ってしまった…。
もう負けたくない…!
とか言っても、明日にはもう負けていそうだけど(ー ー;)

最近買ったもの

猫グッズ(タオル、エコバッグ)

最近よく行っている300円ショップで購入。
タオルは2枚組でした。
もこもこ靴下もあったけど、この間ユニクロで買ったから我慢(>_<)
でも次に行ったら買ってしまうかも…我慢我慢!
エコバッグはすごく大きくて、大は小を兼ねるから便利ではあるけど、もう少し小さいのが欲しかったなあ。
最近のエコバッグは大きいものが多くて、小さいものの買い替えができなくて残念。

それにしても、最近の自分の物欲が怖いけど、特に猫グッズを見るとつい手に取ってしまって困ります。
元々猫好きだけど、最近特に激しいなあ。
最近の寒さやストレスが原因で、あのふにゃふにゃのあったかさが恋しいのかな。
可愛いにゃーん!
一緒のお布団で寝たいにゃーん!

至福の休日の過ごし方

前から作りたかった料理やお菓子を作ったり、録画していたドラマ(警察ものか2時間サスペンス…)を見たり、お店に行ってのんびりお買い物したり、そういうのも大好きですが、一番の過ごし方は、のんびり本(大体推理小説)を読むことですね。
紅茶なんかをお供に本を読む至福…!
想像するだけでうっとりしちゃいます(^-^)-

最後の晩餐は鮭の和定食と決めていますが、地球最後の日と分かったら、大学時代から入手しているのにもったいなくて読めていない、ポアロの最終作「カーテン」を読もうと思います。
紅茶か、ポアロらしくホットチョコレートか、せめてココアをお供にしたいですね。

今日は疲れ切ってごろごろしてしまったのですが、布団の中で久しぶりの小説を読み返したりしてました。
幸せ…!
元気だったら尚いいんだけど、体調がいつになっても芳しくないからなあ。
悲しい…。

今日買ったもの

リケン わかめスープ

前に「ワカメちゃんとわかめスープがコラボ」という記事をネットで見たけど、これかあ!
たまに食べたくなるわかめスープのストックがちょうど尽きてしまっていたので、見た瞬間購入。
誰が考えたんだろうこのコラボ。
ほいほいつられてしまいました(^_^;)

ところで「わかめにまかせて! 」が気になってしょうがなかったので調べたところ、ワカメちゃん柄のマグカップが当たるキャンペーンみたいですね。
でも商品のバーコードとか不要らしいので、すごい太っ腹だなあ。
あと、パッケージのコメントも2種類あるらしいし、焙煎ごまスープにもワカメちゃん柄があるらしいので、見かけたら買っちゃうかも(^_^;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ