夕ごはん

↑カオマンガイ


どうしても食べたくなって、前行っておいしかったタイ料理屋さんに閉店間際に飛び込みました

何気なくかけた鶏肉のソースは思ったより辛かったけど、生姜風味のごはんがおいしくておいしくて、本当に満足
お腹が空きすぎて豆乳を飲んでいたので、満腹を通り越していたけど、残せませんでした…!

また食べにこよう

お昼ごはん

以前の課の上司とごはん

おすすめのカツカレー、雑穀米と白米のハーフ&ハーフが珍しかったので選んでみました。
カツもごはんもおいしかったけど、カレーが本当に辛くて、残してしまいました…

でも、いろいろ話せて楽しかったです
また食べたいけど、いつもご馳走になってしまうので、何かお礼をしたい…!



★Nさん情報

・最近焼き物に凝っている。
・手触りも楽しめ、お手頃価格の湯呑みを集めている。
・が、買いすぎて職場の湯呑みを週代わりで替えている。
・茶道具も集め、夕食後の一杯が抹茶。
・が、お酒の量が減ったわけではない。
・しかも、自己流というか、がーっと混ぜてがーっと飲む、作法もへったくれも無い。
・せっかくなので「ますらお茶道」と名付けてみた。
・いろいろ妄想を膨らませたので、是非広めてほしい。

法隆寺一休み

大宝蔵殿近くの東屋。

休憩所は食事は禁止されているけど、ここは特に注意書きが無いから、飲食OKなのかな?

法隆寺お昼ごはん

JR奈良駅で入手しておいた梅守さんのわさび葉寿司とあなら寿司
相変わらずおいしい…
私はえびとあなら寿司が好きだけど、てまり寿司だといろいろな種類をちょこちょこ食べられて楽しい

おやつに大福を買ったけど、お腹いっぱいで食べきれず

法隆寺回廊

シンプルに撮りたいけど、その分ごまかしが利かないから、バランスの悪さが明確に…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ