年度末

何度も爪を割った厚い書類たちともお別れ。
明日からまた新しい仕事。
改善したかったありとあらゆることよさようなら。

悔しいなあ、来年度もできると思っていたのに…。
引き継ぎの準備も全然できないまま。
心残りばかりだ。

所感

私の希望など、社会は誰も考慮も尊重しないんだな。
取るに足りない事柄なんだ。
私のやることが気に入らなければ潰すし、私が改善を要求したところで一笑にふされ、無視されるんだなあ。

私は大物でもなければ正しい人間でもないからしょうがないとはいえ、なんか虚しい。

毎年厄年?

一昨年は手術、去年は事故。
今年は大丈夫だろうと思ったら、予期しない課内異動でびっくり。


厄年じゃなくても続くのね…。

お昼ごはん

↑お薦めにぎりランチ

他部署の仲良しさんたちと初ランチ!
いろいろ話せて楽しかった〜
まさか彼女がバンジージャンプをしたことがあるとは…。
高所恐怖症の私にはとてもとても考えられないので、とりあえず拝んでおきました。

一人の方はこの4月で異動で離れてしまうから、もっと早くから一緒に行けば良かったなあ。

ともあれ、久々の回らないお寿司は、お手ごろでおいしかったです

免許更新

更新葉書が来ていたので、忘れないうちに行ってきました。

日曜日だから混んでいたけど、
「ここにいる人たちは大部分が3月か4月生まれで、私と同じ魚座もたくさんいるんだろうな」
と思ったら妙に親近感を覚えて、
「皆さん、誕生日おめでとう!」
とか言いたくなってしまいました

講習の時間まで待つ間、せっかくなので学習コーナーで運転シミュレーションを試してみたら、雨の設定でハンドル重いは滑るは、人は飛び出してくるは後続車は迫ってくるは、挙げ句救急車までやってきて、結構緊張しました
シミュレーションとは言え、事故に至らず良かったです。

とりあえず、懸案事項が一つ終了!
後は来月車検だー。
修理も併せてしてもらえるかな?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ