夕ごはん

↑一風堂 白丸元味+玉子・もやし

紅葉を見にお出かけ&お買い物帰りに久々の一風堂。
相変わらずおいしかったです
「カタ」が思ったよりかたくなかったから、次は「バリカタ」にしよう。


↑ひとくち餃子

あっさりしておいしかったけど、隅っこの柚子胡椒辛子?が付いちゃって、何か分からず食べたら舌が焼けた…

最近買ったものA

目覚まし時計

こどもの時から使っていたサンリオの目覚まし時計が大学卒業後壊れて以来、携帯の目覚まし機能を使っていたけど、ふと通りかかった時計屋さんで1000円セールをしていたので買ってしまいました。
ほんとはアナログ式が好きだけど、表示も大きいし、電波時計だからいいかなと。

時刻あわせをしようとしたら2008年から始まったので、きっとその頃作られたんだよね。
何というか、こんな日用品のセール品て、安いというより
「どこも問題ないのに安売りされちゃうの?可哀想に…。よしよし、私が可愛がってあげるからね」
とかわけの分からない感情を抱いて全部買い占めたくなっちゃう

スーパーで閉店間際に割引されたお惣菜とかも
「このまま売れ残ると捨てられちゃうの?もったいない!それなら私が食べる!」
とか思って買い占めたくなるけど、そんなに買っても困るので、一個か二個くらいだけ買ってみる。

何だこれ。
要は貧乏性なんだよね

最近買ったもの@

リラックマのクリアフォルダ。

か、かわいい…

ローソンキャンペーンは集めてしまいますが、実は特にリラックマ好きというわけではないので、自らグッズを買ったことはなかったのですが、これは猫好きとして見逃せませんでした…
ちんまりした下の子猫と寝てるリラックマもいいけど、真ん中のコリラックマの無表情な感じが好きだー

しかし猫と比較すると、結構大きい設定なんだね、リラックマ。
まあそうか、熊だもんね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ