どうも、最近、外国の人に間違われた桶乃です。
大宰府天満宮にぼっちで行って来たのですが、中国、韓国の旅行者がたくさんいらしてて。 そのせいか、露店の前に立ってたら、お店のおっちゃんが英語で商品の値段を紹介してくれるのですよW どうしたらいいか分からなかったけど、「一つ下さい」と日本語でお伝えしました。まぁ、仕方ないですよね。あれだけ外国の方が居てるんですから、日本人かどうか見分けつかないし。それに、一人で天満宮に来る日本女子も少ないだろうし。少し笑ってしまったわ。
それから、少し歩いてると、女の子二人組みの人に「財布開いてますよ」っていわれまして。ショルダータイプの財布なので、中身全見せで歩いてたみたいWW いやーお恥ずかしい!! 笑って恥ずかしいの誤魔化して、お礼を言いましたよ。ほんと、ショルダータイプの財布の方はお気をつけ下さい。 
そんなこんなで、境内の梅を見つつ、おきつね様に会いに行ってきました。本当は一月に猛烈に会いに行きたくなりましたが、行ける機会が無くてですね。やっとこ会えて落ち着きました。 何故かここのおきつね様に会いたいと思う時がたまにあるんですよね、不思議と。ただ、境内の中でも一番遠くに構えてあるので、行くたびに息切れしてしまいますが(笑)

さて、去年は転職しようかと書いてましたが、未だに出来ておりません(´д`)
私よりも相方さんが先に出て行かれたので、転職するタイミング逃しました。ですが、今年こそは転職を! と元日から思っておりました。それに、色々とありまして、今年が転職機会はよろしいタイミングかと。それを後押ししてくれるような占いをたまたまみつけましたし。ピンポイントでアドバイスしてくれてるので、本気で今年だな、と。
色々と迷いもしますし、不安が大きいですが、今のままだとまずい状況なので、今年は色んなことを変える年だと思っております、勝手に。
ただ、慎重さを大事にしながら進めて行きたいと思います。
まずは旦那に言い出せてないので、そこからだな。明日、絶対言わなきゃ。明後日から旦那が出張だわ。