お久しぶりです。ただ今シャドバにはまっている桶乃です。どうも。

もう2017年なりましたね。早いものです。まぁ、年明けてから日にちが随分と経ちましたが、皆さんは元日はどう過ごしたでしょうか。 私は新年早々やった事無い事をしてました。
元日から実家に帰ったんですがね。その行く前に、十年前の自分から手紙が来ているという友達のラインを読んだんですよ。この手紙は高校の授業で書いた手紙なんですが、まさかの元日に届くというね。それでめちゃくちゃテンション上がってしまって、友達に電話する事にしたんですよ。でも、移動しないと実家帰れないんで、手放しで通話出来るようにして話してたんですよ。ただ、その
友達と話をする事も久々過ぎて、アニメユーリの話題から、人生についてまで話が盛り上がり(笑)
実家に着いても話が終わらず、夕方の五時まで話しまして。話始めたのは朝の十一時前くらいから話していたので、計六時間は 話しっぱなしでした。さすがの親も呆れてましたね。久々に帰って来た早々電話で過ごしてましたからね。自分でも驚きましたが。いやー、さすがに今までやった事無いですね。独身時代でも電話でほぼ一日過ごすとかしたこと無いですからね。でも、新年早々気分良く過ごせましたね。それに、真面目な話も出来たので大満足でしたね。他の皆さんはどうか分かりませんが、真面目な話を出来る友達って私には少ないんですよね。まぁ、元々友達少ないんで本気で希少価値のある友達です。それに、やりたい事が定まってる人だし、行動力のある人なので、話聞いてて力貰えるんですよね。まぁ、自分の駄目な所も直視する事になるんで、グサッと来る事もありますが、自分に甘い人間なので良い薬です、本気で。それにしても、その友達と電話した数日後、どこかのネットニュースで、ガクトさんが年明け前にツイッターで呟いた事が話題になってました。その内容が、友達の言っている事と同じような事だったので、友達はガクトさんだったんだなぁーなんて事を勝手に思いましたね。そんな訳ありませんが。
とりあえず、友達と話してみて気付きましたが、去年は本気で何もしてないですね。まぁ、二次創作は二つ書いてはいますが、それだけですね。去年は年明け早々風邪引いてましたし、それがめちゃくちゃ長引いてましたからね。更には風邪の上に熱中症になって大変でしたね。いやー、病院通うの多い年でしたね。後は部屋の片付けに専念してたのもありますが。結婚して二年経ち、何が必要で、何が不必要かを見極められてきましたので、いらないものを捨てに捨て、必要なものを買い、でしたね。やはり、相手がいる部屋になると、何が必要かどうかを見極めるのが大変ですね。生活習慣が違いますので、相手の家の行動を知り、お互いがいかに過ごしやすい環境を作るかが問われますね。 ここは、本当に一緒に生活しないと分からないものなのだなと、つくづく思い知らされた気がしますね。なんだか、やっと環境が整った気がします。めちゃくちゃだった訳ではありませんが、こう、しっくり来ない部屋だったのが、やっと落ち着けるような部屋になったというか。

上文のように、去年があまり活動的ではなかったので、今年は‘動’を意識していきたいと思います。少しでもやりたいとか、興味が惹かれれば動いてみる、という形を取る! という心意気で。そういう意味では、来月の相棒映画は一人ででも観に行かなきゃ始まりませんね。
よし! まずはチケット買いに行かねば。買っておけば絶対行くからな。