スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

RHONA



こんばんは。お久しぶりです。今日はくしゃみと鼻水がすごかった...花粉きたかな?

さて、この頃邦楽ロックにもハマっていますが洋楽ロックにもハマっています。

まず、Mr.Big。十代から好きなバンド。ハードロックかな?歌声が好きです。

ヴェルヴェットリヴォルバー。最近レコファンにてジャケ買いしてハマりました。サウンドがヤバイ。ギターがヤバイです。かっこいいな♪

スラッシュ。こちらもサウンドがいい。特にギターかっこいい。どうやったらあんなにかっこよく弾けるのかな?笑。

アイアンメイデン。これはメタルかな。メタルはダメだと思っていたのですが、意外といける。ポップな感じがします。

スティービーレイボーン。ギターがいいな。サウンドいいな。ブルースですね。ブルースいいな。

タイトルのローナ。今聞き中。これは私が十代か二十代にジャケ買いしたCD。R&Bです。久しぶりにききましたが覚えているものですね。R&Bも好きです。

洋楽はまだかじったばかり。色々聞きたいな。・ω・。


明日、明後日行ったら日曜日にはフェスティバルがあります。作業所の文化祭的な。よさこいソーラン節を踊ります。私は二列目の真ん中。真ん中...ある意味センター。失敗したら失敗したで←


おやすみなさい。


初スタジオ♪


こんばんは。今日は人生初スタジオ練習の日でした。

初めてスタジオで合わせるし私は人生初なので時間とお金の無駄になるかと思っていたら、そうでもありませんでした。

自分のよかった点とダメな点がわかりました。

まずダメな点。
・リズムにのりきれてない部分がある。リズムというか抑揚がない。または強弱。
・もう少し大きな声で歌った方がよい。

まずよい点。
・今まではいれなかったBメロがちゃんとはいれていた。
・少しリズムがずれたりしてる所あるけれど、だいたい合ってる。(バッキングと歌がという意味)

リーダーから75点をいただきました。


またスタジオにはいりたいな♪その為にダメな所を直そう。そして切実にテレコ欲しいな...ムービーだと全部は録れないからなぁ...

帰りにレコファンにも行ってきました。スラッシュとグリーン・デイとローナとシャカ・ラビッツとGO!GO!7188のアルバムを購入。閉店セールで5枚買っても1020円でした(*´艸`)どれから聞こうか迷うわ。スラッシュかなぁ..シャカ・ラビッツも聞きたいしなぁ。もう1枚ほしかったな。バンプオブチキン辺り。


おやすみなさい。

久しぶりのキミ



おはようございます。微熱も抗生物質のおかげか下がりまして久しぶりにギターに触れてみました。

微妙...やっぱり毎日やらなきゃダメですね。日々努力。


話が変わりますが、今作曲に挑戦中。ギターはまだ無理なのでキーボードで。
Cキーのダイアトニックコードで曲を作りたいな、と。Bメロまでできたけど、どうなんだろう...微妙な気がする..難しいなぁ(>_<)


体調不良。



おはようございます。ここ最近、微熱が続いており昨日内科に行ってきました。風邪とは言われず..しかし他の病名も言われず..なんだろう。抗生物質を処方していただいたので飲んでいればよくなるだろう。多分。

昨日は内科に受診後、体調がより一層悪くなりちょっとだけグロッキーでした。動けないわけではなかったので夕飯作ってお弁当をつめました。はい..作業所に行ってきます←

まぁ、なんとかなるだろう。

今日の夜から雪かぁ。明日積もるんだろうな。嫌だなぁ...色々と注意をしてでかけましょう。転けそう´・ω・`


BGM voice of an Angel//Charlotte Church


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28