スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花びら しずくは 紅


おはようございます。先週の土曜日にしたバンドの練習話などを。

まず、バンドの練習ですがまだみんなで合わせるまでにいたっていません。早く合わせたい。私も歌が下手?だからなぁ...うん。表現力やリズム感が足りないらしい。リーダー曰く。日々練習しております。

新たな発見もあったり。メロディーを少し変えたらカッティングが裏からはいる場所ができてしまって。リーダー曰く裏からは無理との事で歌でのばすかして対処する予定。できるかは未定。笑。


もう一つ。ギター。教えていただきましたよ。リーダーに。やはりFが鳴らない。あとGを微妙に指の腹でミュートしていると言われました。Dに至っては押さえるフレットを間違えて覚えてた( ̄∀ ̄)
言われて初めて気づきました。苦笑。気づいて良かったよf^_^;

右手のストロークもそのまま練習するように言われました。なのでギターも毎日練習。触ってない日はないですね。


では仕事に行く支度をするかな。


BGM 花葬 L'Arc〜en〜Ciel

涙には数えきれない



おはようございます。金曜日、今週の仕事終わりますね。そうでない方もいるかもしれませんが...


さて仕事の話でも。

雑務も仕事だという認識がないのか私ばかりが雑務はちょっと...と、というこで会議というか話し合いの場で言いました。なんだか感情的になってしまった気がする。反省点だわ。

実状は自主製品の方は売り上げがともなってないんですよね。自主製品を作ってる人達の工賃は軽作業で稼いだお金から出ているのですが。それはおかしいしヘルプで軽作業にはいったりもしましたが、それでもおかしい。売り上げがともなっていない事と上は自主製品(手芸班)をなくしたい事をスタッフに聞いた時に私は納得してしまったんですよね。

だって売り上げがなくても自主製品を作るって仕事は仕事でも意味がない。確実に売れなきゃ意味がない。売れなくても工賃はいただけるっておかしい。材料費も軽作業で儲けたお金で買うのもおかしい。

色々な事が重なり、この度軽作業に専念する事にしました。まぁ朝始まる前や昼休みを使って刺し子やニット帽は作っているんですけれどね。


ただ私が軽作業にいったから雑務をこなしてくれるようになった人が一人...そうたったの一人。四人もいたのにたったの一人。申し訳ない気持ちでいっぱいなのでできる限りヘルプにいってます。

軽作業は苦ではないので鼻歌歌いながらやっております。昨日はエイリアンの話をしながら軽作業。笑。


手芸班はどうなるのかなぁ。なくなるのかな?仕方ないとは思う。バザーや販売会には行けないのが実状。所長はもうこの世界にはいないし昔と同じようにはいかない。昔と同じようにはいかない、という事を理解できないメンバー(手芸班で)もいて私に訴えるのはやめていただきたい。私はスタッフではないの。メンバーなのよ。とよく思います。考えても仕方ない。なるようになるさ。と思うようにします。

明日はバンドの練習。・ω・。頑張ろう♪

BGM シャカ・ラビッツ


衝突し合う思考


こんばんは★昨日はバンドのミーティングでした。色々と話し合いましたよ。自分達の目標とか。そしてバンド名を考えましたが決まりませんでした。意見が割れて。笑。
まぁそのうち決まると思う。

音とりも手伝っていただきました(・∀・)少しだけ。余計に混乱したけれど助かりました。迷ってた音程が分かったので。
まぁ見つけるまでに時間がかかりましたが。キーボードをさ迷いまくり。苦笑。耳コピをマスターしたいな。音程を安定させたい。

ギターもリーダーに教えてもらいたかったけれど時間が足りなかった(;д;)また今度だな...


来週からはまたいつも通りの練習かな?多分。ギターと音とり頑張ります(*´ω`)

咳はループする



こんばんは★今日は一段と寒かったですね。さて、仕事の話でもしたいと思います。今日はメンバーの人数が少なく作業が大変でした。作業所なので、皆、自分のペースで作業をします。ですが、それでは仕事は終わらない。納品日に間に合わせなくてはいけないので。毎回軽作業にはいると、スピードアップしなきゃ、と思います。強迫観念とかではなく、納品日に間に合わせる為に。なのでぶっちゃけ周りのメンバーよりはテープの袋入れも封止めも箱折りも量はかなりしています。=疲れる。苦笑。今日は箱折りで蓋を多分200枚近くは折りました。もうちょっとかな?でも、他のメンバーより多く作業をしていてもいいんです。作業が終われば。できる人がやればいいと思うので。きっと一般社会ではこの考えは甘いかもしれないけれど。

今日はいつもより疲れました。ハウスダストのおかげで発作の咳もなかなかとまってくれなくて...まぁハウスダストはどこにでもあるから仕方ないと割りきっていますが一回咳込むとなかなか止まらない。アレルギーはいやですねぇ。


明日はバンドの日★楽しみだ。おやすみなさい。


BGM Call me ヨシイ・ロビンソン


鍵盤は迷路の一角


こんばんは★今日も寒いですね。明日で仕事も終わり。頑張ろう。


さて、楽器...キーボードでバンドのオリジナル曲の音とりをしていました。耳コピってやつかな?

1時間ちょっとかかってAメロの歌詞一行とちょっと...苦笑。先は長いです。長いなぁ。作曲者の方とメールでやりとりして合っているか確認しながらの音とり。難しい(>_<)

そうそう、久しぶりに両手で幼稚園で弾く曲を弾きましたよ。楽譜がないというのもあるけれど長く弾いてなかったから指が動かない。きみをのせても片手だけど弾きました。これは耳コピなので合ってるかは疑問。苦笑。昔よく弾いていたのですよ。


シャワー浴びたらギターを弾こう。

明日頑張れば明後日はバンドの時間。といってもミーティングだけど。笑。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31