話題:私が仕事でキレた瞬間

今日はひっさしぶりに本気で怒ったね!
ブチギレだよね!
クソ取引先のせいでね!
久しぶりにVSったわ。
逆ギレされて冷静さふっとんだよね!
もぉーいいわって感じ。二度と利用しないだけだよね。


確かにさ、私はまだ入社3年目だし、
まして営業でもないですけど??

高校時代、バイト3年間で僅かでも接客で大切なことは学んだつもりですし、
今の部署に入る前は、数え切れないほどのお客様相手に、電話一本で対応してきたから。
お客様が何をしたら喜んでくださるのかとか、
どういう対応をされたら気分が良いとか、
そういうの、身を持ってよく知ってる。

だからこそ、自分が客の立場でも、丁寧に対応していただいたら、心底感謝するし、それをちゃんと伝えるようにしている。自分がそうしてもらって、すごく嬉しかったから。

そういう、基本的なこと、わかってない。

値段を安くして質の悪いサービス売るなら、私は質をとる。多少高くても、快く対応してくれる方がよっぽどいい。

お前の身が1つしかない??
そんなん私も一緒だわ。

他のお客の対応が忙しくて、回答できなかった??
極論、そんなの私たちからしてみれば、関係ない。
忙しいのはこっちだって一緒。「忙しくてお客さんの対応出来ませんでした」で済ませられると思う?そんなのただの言い訳にしかならないだろ。

忙しい、だからどうした。お前営業だろ。お前の仕事はなんなんだ。

言い訳ばっかりの駄目営業。今回ばかりは私も我慢ならなかった。だから、ほんとに上に書いたこと言ってやった。

駄目だな、もう二度と使わない。
口先ばかりでやることやらない、最悪。仏の顔も三度まで、知ってるでしょ。本当だったらとっくに呆れて使うのやめてるはずだった。そこを何とか、とお願いしてきたのはそっち。それなのに今回の態度はひどすぎる。

もう本気で怒っちゃったからね。
縁切り縁切り。もう来ないでほしいわ。