2xxx年、グローバル化を旗印にした日本愚弄馬流党が政権の座に…。国境を無くし統一された国際政府によるグローバルな社会建設を目指す。日本はその先駆けとなる!

数日後、
チュン「となりは国境を無くすらしい。それなら、センカク貰っちゃえ!やったぁ〜センカクは中国のモンだ!」
カン「中国がセンカク奪っても、チョッパリは何も言わないらしい。よ〜し!こうなりゃ対馬も実行支配だ!」

日「我が国は国境を無くし、統一政府樹立向けて歩んで来た。その歩みを止めるわけにはいかない」
露「極東で美味しい話が出てきたな。チュンやカンみたいなヌルいやり方はしない。軍隊で制圧する。北海道はロシア領だ。」
カン&チュン「露はいいなぁ〜あんなデカいの奪っちゃったよ」
日「グローバル化の為に日米安保を破棄し、国際社会に貢献する」

チュン「沖縄から米が消えた…沖縄は俺のモン!」
カン「仕方ない。我らも遅れてはならぬ。九州、とったどー」
米「やはり沖縄からの徹底は間違いだった。小笠原はハワイの一部だ」

中「四国ほしーい!」
カン「中、ちょっと待て!四国は歴史から見て韓国領なのは明らか!俺らは歴史捏造のプロだ。黙ってろや」

ここに中韓戦争勃発!
さらなる危機が北方に、
露「本州の東北6県はロシア領だ!でも原子力汚染の可能性がある福島いらねー!」
米「テメーラ!勝手ぬかすな。ジャパンは俺んとこの一つの州なんだよ」
静観していた北朝が、
北「今が時だミサイル発射!」

これが引き金となり第三次世界大戦へ突入!理性を無くした国家同士は…世界中に核爆弾を打ちまくって、人類は滅びグローバル化が達成されました。


もちろんこの話はフィクションです。