スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今は見えない、次の道。

こんばんは、心身ともに新しい職場で疲れ果ててた、たねこです。

でも今日少しばかり希望の光が見えた気がしました。

営業マンの人も、ベテランバイトさんも結構気遣って下さって話しかけてくれるんす。
もちろん、お互いの仕事の合間に、差し支えない感じで(笑)
怖そうな人かなーと思ってた方もそんな怖くなかったし。
やっぱルールとかは多少違いがあって戸惑うし、電話出るのもビクビクするけど、やっと私がするべき業務も何となく見えてきて見通しが立つと、慣れたらそんな苦ではないなと。
ただ、きっと迷惑かける事が多いのはもう最初のうちだし、仕方ないとちょっと割り切れてきましたよと。

あと昨日はしこたま愚痴って号泣して、なかなかに病んでたと思うwww
病んでたというか、抱え込んで発散方法が分からなくて、爆発したみたいな。
とりあえず、少し心に余裕が生まれた気はした。

落ち着けば見えてくる

自分のあるべき姿が。
自分が誰にどう振る舞い、何を大事にするべきか。

ひとまず、不安要素が一つ無くなり、少し平穏を取り戻した感じです。
けじめ付けた事は、やっぱ疲れてたから思い返したっぽくて、今は落ち着いてる。


あと、最近やっぱ私の逃げ道と打ち込めることって、良くも悪くも絵なんだなぁと実感した。
嫌な事が心まで来ると描けなくなるし、昔だったらそーゆー時はピアノを1時間くらい引き続けて頭から排除したりもしてた。
でも今、家にはピアノなんか無いし、辛くなった時の対処法は愚痴るか、寝るか、アニメ漫画見るしかない。
そして、少しでも嫌な事の体積を小さく出来てしまえば、あとはひたすらお絵かきしてぶっちぎれる。←

とりあえず化粧落としてちゃんと寝ようw

帰宅してからメイドラゴンを完走した

1話〜13話まで!!
いやーーー、本当に良かった!!
散々Twitterでぶちまけたので、こちらでは控えますけど、百合に、おねショタ、BL要素が詰め込まれてて楽しかったですね。
前は食わず嫌いして、カンナちゃんとかマジロリコンを狙い過ぎ…とか思ってたのに、コロッとカンナちゃん可愛い可愛いオレの嫁状態です。←

と、まぁ…ここ最近の雑念を忘れるにはちょうど良かったですね。すごく現実逃避出来ました。
明日(というか今日)で、今の職場がラストジョブで、表彰式があるから早く会社出なきゃ行けなくて荷造りも早めにせねばっていう。
しかも、やっぱり菓子折を買いますか…って先輩と話し合ってしまい、2000円くらい出費が…定期も新しく買わなきゃ行けないし、モアナからの女子会もあるし、んひーーーーーーー!!!!
ふ、踏ん張ろう…

雑念を殺したい人生でした。

Twitter浮上率を下げようと思います。
そして、代わりにこちらに色々吐き出していこうかなと。多分定期的に見てくれてる人なんてごく僅かでしょうからwww

で、Twitter浮上率を下げようと思った理由は、少しSNS疲れを起こしたからです。
褒められたり、自分の描いたものを好きって言ってもらえたり、前から仲良くしてる人と絡むのは楽しいのですが、たまーーーに私は一線を引いてるつもりでも、相手はとてもフランクなリプを送ってこられると、困ります。
私はリプ下さった全員を友達とは思ってません。
もちろん送って下さる人も、私を友達と思ってるわけじゃないとは思います。
ですが、突然のタメ語とかにぶっちゃけ小さなストレスは感じます。イラッとする( ˙-˙ )←
正直年上だろうがタメだろうが、年下だろうが、初対面(相互フォローでもない)のにタメ語っておかしいと思わないんだろうか。
私はおかしいと思う派なので、強要もしないけど反論も聞かないです。それでもういいんです。


だから、それこそ私の城って感覚のここで色々ぶちまけてた方が楽な気もするよねっていう。
絵を描く人みんな、神様のような心の広さが備わってると思ったらあかんよと。
こんな、ミジンコみたいなネチネチちっさい事を考えちゃうのもいるのですよ。
まぁ、こーゆー思考があるから、己のマンガ描く時にもどこかしら生かされてるのかもしれないよね。(生かされないことの方が多いけど)

人に助けられてばかりいると

1人で立ち上がりたい時の、起き方を忘れますね。
今正直、色々しんどいのです。
体調が悪い訳じゃなく、気持ちの問題で。
頑張っていかなきゃって思ってはいますけど。

仕事は新しい営業所に異動だし、マンガも進めなきゃいけない、気休めにキャスしたら本人は何の気ないコメントに私が負の感情を抱いてるし。
他にもけじめ付けたことに対してモヤモヤしてて、本当にアンタばっかじゃないの?!(アスカ口調)って感じです。
いや、けじめ付けた件は本当にもうこれっぽっちも未練はないですよ。
多分疲れると、なーなーで誤魔化したこととか、色々思い返してなんか行き場の無い感情がぐるぐるぐちゃぐちゃしちゃうんです。

私も癒されたい。幸せになりたい。楽しくいたい。穏やかでいたい。
今はひたすら、心が満身創痍でも歩みを止めれない時期なのかな。
この先にどうか、私の幸せがありますようにと神頼みせざる負えない。

目に見えて病んでる感じになってしまったwww
いや、メンタルお豆腐よりかは硬いけどコンニャクみたいに弾力皆無なので、高野豆腐くらいですけど…←
こーゆー時は楽しい妄想しよ!!!そーゆー切り替えって人間大事だもんね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ