コートやスーツなど、普段ハンガーにかけて収納してあるような衣類を荷造りする場合は引っ越し会社から借りることができる運送用の衣装ケースがあり、これの使用によって衣類の梱包がだいぶ楽になりそうです。


こういうケースがないと、普通のダンボールにたたんで詰めていくので手間がかかりますがこうした運送専用の衣装ケースを使うことができれば衣服をハンガーごとケースにかけていくことで、荷造りを済ませることができます。


新居で行なう荷ほどきも同様にハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。


引っ越しをするに伴い、煩雑な手続きもついて回ることになりますが、とにかく最初に必要となるのがライフラインの準備でしょう。


中でも特に水道は、とにかく水洗トイレが使えるようになりますし何より大切だと言えます。


水道を使えるようにするのは、いつぐらいが丁度いいかとなると、引っ越しをする日に近いと忙しくなりますのでやめておき少し余裕を見つつ、だいたい、転居してくる約一週間前には使えるようにしておくことができれば、安心です。


引っ越しの日も間近に迫ってきたのに、部屋のエアコンをどうすればいいか、という問題を抱えている人は、意外と大勢いるようです。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、なら購入先の電気屋に任せるべきでしょうか。


あるいは、業者に引っ越し当日、取り外してもらうか、さらに、転居先において、取り付け工事はいつどうするのか、など、不明点が多いので、延々考えあぐねることになります。


扱いの難しさもあり、エアコンのは通常専門業者に任せるのが安心ですから、最寄りのエアコンサポートセンターまで問い合わせをしてみるのも良いでしょう。


大手の引っ越し業者の一つであり、着実に実績を築いているのが引っ越しのサカイだといわれています。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、3500台以上の自社が保有する車によって多様なニーズに応えられる引っ越しを行うことが可能です。


幅広いニーズに応えられるよう、どのスタッフもきちんと仕事をしているので安心して引越しを任せることができます。


夫婦二人で暮らしていた頃に新しく購入したマンションに、住まいを移すことにしたのでした。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、天板を取り外して分解できる書斎机が、うまく分解できず、仕方がないので、その形のまま運んでもらったら、大した値段ではなかったのですが、不本意な追加料金を払うことになってしまいました。


事前に、例えば見積もりの時にどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。