住まい探しについては、近くにある不動産屋さんの店舗に問い合わせに行き、そこで探してもらいました。


そこのお店で、私を担当してくれた方がとても丁寧に対応してくれたので安心し、その人が勧めてくれたものの中から、一つを選びました。


そこから少し離れた別の不動産屋にも訪れてみるつもりだったのですが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できると、店の人に教えてもらったため、色々と歩き回らずに済んで助かった、と思っています。


冷蔵庫を運び出せるようにしていなくて、当日慌てる羽目になることもあるようです。


前日までに、冷蔵庫については庫内にものがないようにして、スイッチも全て切って一番下の水滴貯めパレットに貯まった水を捨てておけばあとは運ぶだけです。


冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、前日までに食べきれるようにして、購入するのも計画的にして、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


大手の引っ越し業者の一つであり、着実に実績を築いているのが印象的なCMで知られる引っ越しのサカイです。


支店の数は全国170社以上に及び、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、大手らしく、充実したサービスを期待できます。


サービスの向上にも努めており、スタッフ全員が水準以上の仕事をしているのでその意味でも、安心して依頼できます。


引っ越しの準備として、忘れてはならないことの一つが引っ越し後にインターネット回線を使えるよう、プロバイダーへの移転手続きを済ませることです。


結構見落とされることが多く、荷物も人も移転しているのに、はじめて移転手続きが終わっていなかったことに気づいた、という悲劇は後を絶ちません。


三月から四月の引っ越しが多い時期には開通に数週間かかることも珍しくありません。


少なくともプロバイダーへの連絡は、早めにしておくのが鉄則です。


様々な理由で、数多く引っ越しを重ねてきた方以外は、引っ越しするということは、生涯の中でも大事なイベントの一つかもしれませんが、かなり厄介なトラブルも十分考えられるのです。


とりわけ、ただでさえ大変な引っ越し当日、やらなければならないことがたくさんある中でどこかでトラブルが発生すると、引っ越し自体が回らなくなる事態に陥りかねないので予定は余裕を持って立てておき、前日までにやり残しがないようにしておかなくてはなりません。