私たち一家の引っ越しの時は1歳の子供がいました。


子供でも、引っ越しを経験して何かと変わったことを感じていたようでストレスを感じることもあったようです。


案外多くなっていた子供のものは、引っ越しを機に片端から仕分けて捨てることになりました。


そんな作業の合間に母子手帳を見つけて読み返してみました。


なんだか懐かしく思いました。


今まで、何度か引っ越しの経験があります。


どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、引っ越し当日にガスを止めることが多かったと思います。


どうしても、引っ越しの準備をしていると体力も使いますし、汗もかくため引っ越し前日の夜ともなればゆっくりとお風呂に浸かって翌日に備えたいためです。


引っ越し当日も、お湯を沸かして温かいものを飲めば気持ちが休まるのです。


先日引っ越しをしましたが、大きい家具だけ業者に運んでもらい、運べるものはできるだけ自分たちでやりました。


先に荷物を全部移動させ、市役所で転入の手続きをしてきました。


何かと見落としていたこともあったけれど、思いがけない人が協力してくれるもので、ずいぶん助けてもらいました。


挨拶まわりもしてきました。


手続きも荷物の整理も山積みですが、一つずつ片付けます。


衣類、特に厚手のコート類などを引っ越しの荷物として運ぶ時に引っ越し会社から借りることができる運搬専用の衣装ケースがありますから、これによって荷造りが大幅に簡素化できるでしょう。


通常のダンボールを利用すると一枚一枚、衣類を畳んで収納していくことになりますがこうした運送専用の衣装ケースを使うことができればハンガーのままケースにかけていって、荷造りを完了させられます。


引っ越し先に移動し終えたら衣装ケースの中身を衣服をハンガーごと新居のクローゼットやワードローブに収納していけます。


出来るだけ引っ越しの負担を少なくしたい方は、ぜひアート引越センターを使ってみて下さい。


面倒な準備作業を予定通りに終わらせることができます。


段ボールの準備から家具の梱包や搬送まですべての引っ越し作業に関して支援してくれます。


一人では難しい家具運びも信頼してお願いできますので、予定通りに引っ越せますから、もし引っ越し業者でお悩みの方は、アート引越センターを検討してみてはいかがでしょうか。