スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎日快適に生活するために必要な環

毎日快適に生活するために必要な環境は、家や部屋の中だけで完結するものではないでしょう。


良好なご近所関係も住環境の一部です。


良好な関係を作るために、まずは引っ越しの時に挨拶を早く終わらせておきましょう。


挨拶の品を準備してから訪問することを忘れないでください。


簡単な挨拶と、ご近所に伝えなければならないことが言えれば良いので、良い印象が伝わるようにしましょう。


どんな人間関係も、第一印象で決まります。


引っ越しは居住地の移動であり、書面やウェブ上で届け出ますが、使い続けるために、変更することになるものもあります。


引っ越し後も固定電話を使う場合、番号が変わることがよくあるものです。


NTTに住所変更の申し込みをしてこの回線を引っ越し後も使うために、どんな手続きが必要か知っておいてください。


固定電話の番号は、市外・市内局番とその後の個別番号から成り立っています。


市内局番のエリアが変わらない転居であれば、同じ電話番号を使うことができます。


引っ越しの作業をする前に、軍手を用意しておくのを忘れないでください。


ちょっとした荷造りでも、使い慣れないカッター類をひんぱんに使うことで、手を傷つけることも珍しくありません。


また、荷物の移動を考えると、常に指詰めや落下物の危険と隣り合わせです。


安い軍手を選べば良いのではなく、自分の手にジャストフィットする、きちんとした滑り止めがついた軍手を買わなくてはなりません。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


先週末に引っ越しました。


荷物を搬入して新居に入り、玄関の明かりをつけたとき、「もう自分の家になったんだ」とジーンときました。


その日の夜は気も大きくなっていて、特別なごちそうとしてピザとお寿司を宅配で、大好きなワインも買ってきて引っ越しが無事終わったお祝いをしました。


新居での生活も楽しみいっぱいです。


やるべき事が、次から次と出てくるのが引っ越しです。


必要な手続きもいろいろとありますが、とにかく最初に必要となるのがライフラインの準備でしょう。


中でも特に水道は、とにかく水洗トイレが使えるようになりますし引っ越し前から新居に出入りするなら、大変重要です。


そうすると、いつ頃水道を使えるようにしておくと丁度いいかとなると、目安としては、引っ越し日の前辺りはバタつきますので避けその上で、何かと困ることのないように、越してくる日から逆算して、一週間くらい前に使えるようにしておくことができれば、安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー