スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族が多く、荷物も大変な量に

家族が多く、荷物も大変な量になりますから、引っ越し作業のほとんどは、業者の手を借りています。


そして、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


引っ越し作業についての料金は、それはそれで払うわけですが、朝から夕方までかけて、大きな仕事をこなしてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


いつも飲み物をペットボトルで一本ずつと、加えて千円ほどを包むようにしているわけですが、心付けの相場というのは一体どれくらいだろうと、考えこんでしまうことがあります。


社会人になったばかりの頃は友達と二人で生活していました。


ペット不可のアパートが圧倒的に多く一緒に住む友達は猫を連れていたので条件に合う物件を探すのに苦労しました。


二人で不動産屋に相談し、猫が飼える物件に出会いました。


すぐに入居でき、私たちも猫も満足できるところに住めました。


引っ越しを契機として今後NHKは見ないという見通しがあり、NHKに解約を申し込んでも、自宅に受信できる機械がないことを証明する手続きも要求されて、意外と手間がかかるものです。


しかも、受信料が自動引き落としになっていればNHKとの間に解約が成立するまでたとえ受信機がなくても受信料は取られます。


決めたら少しでも早く、解約に向けて動かなければなりません。


転勤で職場が遠くなったので、とか家族の人数が変わった、などの事情があって住環境を変えることになるのでしょう。


この際だからと、不要なものや着ていない服などはまとめて処分してしまい、身辺整理して引っ越す世帯が多いでしょう。


ただ、布団を処分したという話はあまり聞きません。


引っ越しても同じものを使うことが当たり前になっています。


毎晩寝て身体になじんでいるので引っ越しが手放す機会にならないと思われます。


引っ越しの日取りが大体確定したら、次はぜひ簡単に、自分の引っ越しの日までの、作業プランを作っておくと役に立ちます。


引っ越しの準備をあまり早い時期に始めてしまうと生活を送るのに不便を感じるようになりそうですし、あまりスローペースだと、間に合わなくなって忙しい思いをするでしょう。


順番としては、今現在の生活で特に必要としないものから始めてパッケージしていけばうまくいくでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー