スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく質問がありますが、引っ越しの時の積み

よく質問がありますが、引っ越しの時の積み込みにかかる時間というのはいつも同じではありません。


荷物量や、部屋が何階にあるか、更に、作業をする人員の数などによって甚だしく異なってくるからです。


それでもかなり大雑把にいうと、単身の方の、特に荷物が多い訳ではないケースで30分程度、普通より、かなり荷物の多い家族であるなら2時間と少し程、超高層階だの、蔵書がやたら多いなどの特殊な条件がなければ、だいたいその範囲内で済むはずです。


思った以上に、数々の事務手続きの多さに驚くのが、引っ越しというものです。


それらのうち、特に重要視されるものは自動車運転免許証と、車庫証明でしょうか。


運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としてよく使われているということもあって、すぐに手続きを済ませる人が多いのです。


でも、なぜか車庫証明の登録し直しのことは、忘れられがちです。


車庫証明も、警察署で登録し直しはできるのですから、せっかくですから、同時に終わらせておきましょう。


そうすると二度手間にならずに済みます。


引っ越しの前日までに、短時間で良いので翌日のスケジュールがどうなっているか見てください。


引っ越し業者の人が何時に来て、何時までに作業を終えなければならないかなどの決められた時刻を確認し、人の動きを調整します。


荷物は運びやすいように移動しておきましょう。


業者さんをはじめ、手伝ってくれる人に冷たい飲み物が飲めるようにしておきましょう。


少しでも飲み物があれば、夏だと、とても感謝されます。


就職で都会に出てきて初めて一人で生活することになりました。


この時、部屋に持ってくる荷物が少なくて、あれこれ検討しましたが、ヤマト運輸の宅急便で引っ越すことに決めました。


全部でダンボール数個分の荷物があるだけでしたから、トラックを使って自分で運ぶよりも相当安かったのを覚えています。


布団とか、ちょっとした家具とかはもう向こうで新品を買うつもりでしたので荷物を最低限以下にできて、こんな引っ越しもできました。


作業を順調に終わらせる計画性も、引っ越しにおいては大切なのですが、常に頭に置いておきたいのは出費をどうやって抑えるかということでしょう。


なんだかんだとお金が必要になり、推算を超えてしまうことも珍しくありません。


業者に見積もりを依頼した時点で、出来るだけ安い業者を選べるかどうかが要点になりますから、一括見積もりサイトを活用し、一番自分に合った業者を選ぶようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー