スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お店などで、何かをしてもらったタイミングですっ

お店などで、何かをしてもらったタイミングですっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、引っ越しの時に限っては、業者に料金以外のお金を包むという人は大半です。


引っ越しという大仕事を、無事に済ませてくれたスタッフさん達に感謝と労りの気持ちで、幾らか包んだり、また、ペットボトルの飲み物や食べ物を渡す場合もあります。


こういったことをする必要は、本来全くないのですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしてもやはりとても嬉しいもののようです。


少し検索するだけでわかりますが、引っ越し業者の数はとても多いです。


ですから、選択に迷ってしまうのであれば名の知れた大手を使うのが安心できるのではないでしょうか。


企業名で言うなら例えば、CMでも有名な、アリさんマーク引っ越し社でしょうか。


全国展開しているような大手ですから、多くの利用客を相手に仕事をしてきています。


社員教育もしっかりしている場合が多いですし、安全かつスピーディに、仕事を済ませてくれるのではないでしょうか。


子供が生まれる前、夫婦二人暮らしの時でしたがマンションを購入することができ、引っ越すことにしたのでした。


さて、引っ越しの日、作業は進んでいきましたが、結構大きめのテーブルを運ぶ時、取り外せるはずの脚が、全然外せなくて、結局、そのまま運んでもらいましたら、大した値段ではなかったのですが、追加料金が発生してしまいました。


できれば事前にどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。


いざ引っ越そうという時に、自分の家のエアコンをどう取り扱えばいいのかわからない、といった類の悩みをお持ちではないですか。


エアコンという家電は意外と扱いが難しいものです。


取り外しや取り付けも、知識がないと失敗するおそれがありますし、なら購入先の電気屋に任せるべきでしょうか。


あるいは、引っ越しの日に業者に頼めばいいのか、それはそれとして、新居での取付工事はどこに任せたらよいのか、などというように、わからないことが多くて困ってしまいます。


扱いの難しさもあり、エアコンのは通常専門業者に任せるのが安心ですから、最寄りのエアコンサポートセンターまで利用について、問い合わせてみるといいでしょう。


引っ越しは何度もしてきていますが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


「壊されたくないものがあるなら、自分で運ぶべし」という警告です。


忘れもしない、初めての引っ越しの時、食器がいくつか、ヒビを入れていたのでした。


それらが、自分で作った陶器だったため、かなりショックを受けました。


といっても、高い物ではなかったので、もうクレームをつける気にはなれませんでした。


ですがこれ以降、大事なものや壊れやすいものは、自力で運ぶことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー