スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一回引っ越ししてみればきっとおわかりだと

一回引っ越ししてみればきっとおわかりだと思いますが、旧居のガスを解約しなくてはなりません。


自分の引っ越しでも経験してきたことですが、簡単な手続きをすれば解約はできます。


ただし、万が一、解約を忘れると、転居後のガス代も引き続き請求されることになるので抜け落ちないよう注意しましょう。


こうしたケースでは、引っ越した後もその月の使用料は全て自分が支払わなければなりませんので、それも覚えておいてください。


多くの方は、引っ越しを契機としてライフスタイルに関わる様々なことを見直すことが必然ですが、いつの間にか引き落とされているNHK受信料をどうするかも考えるきっかけになります。


引っ越し後はテレビのないライフスタイルを選ぶのなら、受信料を払い続けることはお金の無駄なので、口座からの引き落としやカード払いならばそれを解除し、解約する方向に持って行くことを面倒でもやってみましょう。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越す時は、退去時の立会いという部屋のチェックが必ずあります。


大家さん、もしくは管理会社の物件担当者が来て、最後の時点の、室内点検があります。


これを済ませてやっと退去です。


場合により、多少の違いはあるにしても、水道ガス電気など、公共料金の支払いはきちんと済ませておかないといけませんし、スペアを含めて鍵は全部返却することになっています。


返却漏れのないようにしましょう。


家族の人数が多く、荷物も多いので、ほとんどの引っ越し作業について、お任せするプランを利用しています。


ところで、いつものことながら、いつ心付けを渡したらいいのか、タイミングを判断できません。


お仕事代は全く別にきちんと支払いますが、大変なお仕事を終わらせてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと千円ほどをお配りしているのですが、こういった際の心付けの金額は、皆さんはいくら包んでいるのだろうか、と気になっています。


現在の家に一家で引っ越したとき、1歳になる子供と一緒でした。


子供でも、引っ越しを経験して環境の変化はわかるものでストレスを感じることもあったようです。


引っ越したときに、子供のものについても使わなくなったおもちゃなどを整理しました。


片付けを進めているうちに母子手帳の今までのところを読んでみたんですが、なんだか懐かしく思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー