スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい先日の引っ越しで、荷作りをしているときクローゼ

つい先日の引っ越しで、荷作りをしているときクローゼットのあらゆるものを引っ張り出してみたところ、ここまでいらないものばかりだったかと呆れかえりました。


服なんて何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


そんなわけで、引っ越しのために仕分けして処分することになり、荷物も私の心もスッキリしました。


新居に引っ越すための作業に着手しようとする際、なくてはならないアイテムと言いますと、とにかくまず、ダンボールではないでしょうか。


荷造りをするためには、ダンボールはどうしても必要となってきます。


軽い物は大きい箱に、重い物は小さい箱に、などと使い分けができると便利ですので、大小の種類がいくつかあった方が何かと困らないはずです。


家中の物を詰め込んでいきますし、人によってはかなりたくさん使うことになるでしょうから、なるべく、個数は多めに準備しておいた方が良いでしょう。


入手先としては、スーパーなどのお店で使用済みをもらったり、ホームセンターで購入したりできるものの、業者が用意するダンボールを利用するのが無難かもしれません。


市販のものを購入するより安くつくことが多いです。


社会人になったばかりの頃は友達と二人で部屋を借りて一時住んでいました。


ペット不可のアパートが圧倒的に多く友達は猫と一緒に暮らしていたため物件探しの際、その条件を最優先しました。


不動産屋さんも何軒か回って猫が飼える物件に出会いました。


引っ越しも早々にできて二人と一匹はとても幸せでした。


職住接近したい、家族が増えたり減ったりして、今の住まいでは合わないといったことがあって住環境を変えることになるのでしょう。


引っ越しをきっかけに、使わないでしまってあるものや着ていない服などはまとめて処分してしまい、少しでも身軽になって新しい生活に入ることが多いと思います。


それでも、引っ越しを機会に布団類を買い換えることは少なく、引っ越しても同じものを使うことが当たり前になっています。


毎日使うものであり、自分になじむものなのでなかなか手放せないものかもしれません。


引っ越すのは来月なのですが、荷物の中にピアノを入れるかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


ピアノを使わない予定なので新居に持っていくにもお金がかかります。


そうかといって、処分するだけでもまた費用がかかりそうですし、一体どうしたら良いのでしょうか。


譲渡先があれば良いのですが、都合良くすぐに見つかるものでもありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー