スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同市内とか隣町くらいの近距離を

同市内とか隣町くらいの近距離を引っ越しするなら引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


方法を説明しますと、とにかくまず、自家用車を使って運べるだけの荷物を新居に運ぶようにします。


少量ずつであっても、何日もかけますからあまり積載量のない車を使っていても、かなりの荷物を運べるでしょう。


大型家具などは、さすがに自家用車では無理なので、トラックを一日レンタルして、運送してしまうと良いです。


この方法を実行できれば、費用はかなりコストカットできるでしょう。


荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、運び出すまでに時間がかかってしまったというケースもあるそうです。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに庫内にものがないようにして、スイッチも全て切って一晩で下の水滴貯めパレットに水がたまるため、捨てておけばあとは運ぶだけです。


ですから、庫内のものは引っ越し前日までになくなるようにして、常温で保管できるものを買うように配慮し、冷蔵庫にものを入れなくても生活できるようにしましょう。


引っ越しで住民票を移すと、必ずしなければならない手続きに含まれるのが自動車などの運転免許証を住所変更することです。


運転免許証は幅広く使える写真付き身分証明書なので、住所変更の申請も、早めに済ませましょう。


転入先から最寄りの警察署へ行き、運転免許証だけでなく、新住民票の写し(住所変更した健康保険証や、新住所あての公共料金領収書なども使えます)を窓口に出し、必要事項を書いて出せば手続きは比較的早く終わります。


特に、引っ越しに慣れていないような人にとっては、費用がどれくらいかかるかというのは誰しも気になるところではあります。


しかしながら、そういった情報はインターネットの利用によりすぐに知ることができるでしょう。


近頃では、複数の会社から一度に各々の見積もり額を提示してもらえるサービスサイトもあり、正直、どこを選べば費用が抑えられるか等をどうしたらいいのかわからなくなったら料金の一括見積もりを依頼できる、業者の比較サイトをいくつか訪れて、利用してみてはいかがでしょうか。


田舎から出て初めて一人で生活することになりました。


この時、部屋に持ってくる荷物が少なくて、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、トラックを使って自分で運ぶよりも相当安かったのを覚えています。


布団とか、ちょっとした家具とかはもう買って済まそうとしていました。


ですからこんなやり方もできました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー