スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転居先がごく近所であれば家族や

転居先がごく近所であれば家族や親せきなど、自分たちだけで引っ越しをすることも難しくはありません。


方法を説明しますと、とにかくまず、自家用車を使って運べるだけの荷物を日数をかけて運んでいくようにします。


時間のある時に、何度も少しずつ運ぶことで自家用車であっても、たくさんの荷物を運べるはずです。


自家用車で難しい大型のものは、最後に一日、トラックを借りるようにします。


これで何度か往復すれば荷運びは済むでしょう。


こうすると、引っ越し費用は大きく削減できます。


この間、引っ越しまして、準備で本当に疲れてしまいました。


マンションから転居したので、引っ越し業者に、自分で運べない荷物を依頼したんです。


しかし、近所への引っ越しだったので自分でエレベーターに乗せられる荷物は何日もかけて何回にも分けて台車に載せ新居へと持っていったのです。


案外、台車は便利ですよ。


家を引っ越すというのは大仕事になります。


するべきことがたくさん出てきますが、中でも必要になるのはライフラインの整備であり、特に水を使えるようにしておくことは引っ越し前から新居に出入りするなら、大変重要です。


水はいつ頃使えるようになっているといいかというのは人によりますが、引っ越し日に近いと、あまりに多忙でしょうから避けて余裕をもって、だいたい、転居してくる約一週間前には水が出るようになっているなら、一番良いです。


天候の良し悪しは、引っ越し作業に大きな影響があります。


例えば、特に雨天時には、雨天用の梱包をする必要が出てきますし、足元が悪くなって運搬も注意深くなります。


梱包作業を業者に一任しているのであれば、荷物が水浸しになるような心配は要らないのですが、道路事情が降雨により悪化して到着が大幅に遅れるなどの影響は出るでしょう。


スタッフの手を借りずに、自分で荷物を梱包をするなら、どうしても雨天対策は必要になってきます。


万が一のことも考えて天気が怪しい時には、雨対策を忘れないでおきましょう。


引っ越しで大きい荷物を運ぶ際、特に気を付けたいことと言えば、壊れやすい電化製品や、大きな家具には傷がつかないような工夫をしたいところです。


新居にマッチするよう手に入れた大型家具などでしたら、何か緩衝材になるようなものを巻くなど工夫して丁寧に、運搬したいものですね。


お気に入りの新しい家具を、新居に置けるとなると嬉しいものですが、細かいキズだらけにしてしまったりすると、とても損した気分になりそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー