スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部分的にでも引っ越しを業者に任せると

部分的にでも引っ越しを業者に任せると、費用面は同じ内容の引っ越しを依頼したとしても時期が決めるといっても過言ではありません。


旅行と同じく、春、夏、冬の休み中は繁忙期で依頼が重なるため基本料金からして高くなるようです。


時期が選べれば繁忙期を外して引っ越しできればどの業者でもお得に引っ越しできます。


費用の差が倍近くになる業者もあります。


自営業をはじめとする、国民年金加入者が引っ越しすることになっているなら、国民年金手帳の住所変更の手続きを行なう必要があります。


それも期限があり、14日以内に、引っ越し先の市町村にて手続きを済ませましょう。


必要になる、国民年金手帳と印鑑は、忘れないようにします。


何かの事情で、本人が出向けない場合、委任状を作成することで代理人による手続きが可能となります。


家移りも本格的になると、なんだかんだと、引っ越し当日はやるべきことに追われて、一日がかりの作業を覚悟しなければならないので、あらかじめ終わらせておけることがあれば済ませておけば安心できます。


とりわけ、ライフラインの水道、電気、ガスその他をすぐに使えるようにする手続きは絶対条件としても、引っ越す日まで使いそうなものは、他のものと一緒にせず、すぐ使えるようにしておくと楽です。


お店などで、何かをしてもらったタイミングでチップを渡す習慣は、日本にはまったくありませんが、しかし、引っ越しの時に限り、料金以外のチップの様なお金を、業者に渡している人は相当大勢いるようです。


引っ越し作業という大仕事をしてくれるスタッフに感謝をこめていくらか手渡したり、さらに飲み物や軽い食べ物、お菓子などを準備する人もいます。


言うまでもなく、こうしたことをする必要は全くありませんが、大変な、気の抜けない作業をしているスタッフからすると、心付けをもらえるのは正直なところありがたい、と思うそうです。


社会人になりたての頃、学生の時からの友達と一緒に一時住んでいました。


ほとんどはペットを飼えないアパートで、猫と一緒に住みたい友達は猫を飼える物件を見つけるのが大変でした。


いくつもの不動産屋を回り、ペット可の物件を探し当てました。


即入居できたので、引っ越しして猫のためにも本当に良かったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー