スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちの洗濯機はドラム式で、以前一度だけ転勤をし

うちの洗濯機はドラム式で、以前一度だけ転勤をし、その時は単身赴任ではなく、家族で引っ越しました。


その時の事です。


新居に荷物が運搬された時、濡れているダンボールをみつけてすぐに業者に電話をしました。


水の出た原因は洗濯機で、ホース内に水が残っていて何かのはずみで漏れ出てきてしまったのでしょう。


その状態のままで荷台に載せてきてしまった、ということでしょう。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、ホースの中から、しっかりと水を抜いておく必要があるとは思わかなかったです。


でも今度からはぜひ気を付けたいです。


引っ越す時期によって、業者に支払うお金も相当変動があるようです。


日本で最も引っ越す人が増えるのは、学校や職場の異動が多い春で、どんなことをしても費用は安くなりません。


週末や祝日も、同様に高くなります。


では費用面を考えて引っ越しの時期や曜日をずらすか、といえば、それは困難でしょう。


丁寧に調べていけば、ネットでも電話でも、無料サービスとして、見積もりを出してもらうことも簡単に行えます。


業者のサービスを十分比較して、費用を少しでも抑えていくべきです。


引っ越しによって、今までになかった問題が生じるもので、ガスコンロを引き続き使えるか、買い直すのか、検討するのも問題の一つでしょう。


私の引っ越しでは、新築の家だったので新しいガスコンロが用意されていましたが引っ越し先が中古の住宅であれば手持ちのガスコンロを引き続き使うことになるかもしれません。


引っ越し先でガスの種類が変われば、ガスコンロも使えないことがあるので、引っ越し後も同じガスコンロを使いたい場合や、新しいものを買おうと考えているなら使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


いわゆる引っ越し好きの方なら別ですが、それ以外の方にとっては引っ越しするということは、生涯の中でも転換期になり得るわけですが、思いもよらないトラブルに巻き込まれることも十分考えられるのです。


引っ越し当日は特に忙しいものですが、多くのことを同時にこなそうとし、想定外の事態が生じると、引っ越し全体に関わる問題になってしまうので予定を先取りするくらいのつもりで、準備を進めておくべきです。


引っ越しは一つの転機であり、様々な側面から、生活そのものを改めて検討するでしょうが、いつの間にか引き落とされているNHK受信料をどうするかも検討しなければならないでしょう。


もし、引っ越し先でテレビがないとすれば受信料という無駄なお金を払う必要もないので、口座からの引き落としやカード払いならばそれを解除し、NHKとの契約を終わらせることを面倒でもやってみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー