スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は地方出身だったので、今まで3

私は地方出身だったので、今まで3回引っ越ししています。


進学や就職のたびに引っ越ししてきましたが、毎回苦労するのが荷作りです。


そんな経験からわかったことは、単身世帯が引っ越すのなら割高になっても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを使うのが荷物を安全に運べるということです。


ただでもらえるスーパーのダンボールやクラフトテープなどどは、運んだときに差が出ます。


荷物を無事に運ぶためには欠かせないものなので、あきらめないで入手しましょう。


日通が引っ越しも扱っていることは、誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらい誰でも知っている事業になりました。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、引越社とか引越センターの会社名しかないのがどこの地域でもみられました。


ところが、運送会社は近年、一般家庭の引っ越しに目をつけ、事業に参入しているのです。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など大手ならば、引っ越しサービスも一定の水準をクリアしていると言えます。


1年のうち、春や秋は引っ越しが多い季節です。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことが要因だと言えます。


引っ越しは大変面倒臭いものだとよく耳にします。


詳しく聞いてみると、どうやら各種の手続きが煩雑であるということが不満だそうです。


具体的には、水道・電気・ガス・市役所での諸々の書類など、転居元、転居先どちらにおいても欠かせない手続きが多いので、後で手続き洩れが出ないように、きちんとした計画を立てて作業をこなしていく必要があります。


生活に何らかの変化がありNHKの番組をテレビで見ることはないと予想され、受信料支払い契約を解除したい場合、自宅に受信できる機械がないことを証明する手続きも要求されて、思わぬ手間をとられます。


しかも、受信料が自動引き落としになっていればNHKとの間に解約が成立するまでたとえ受信機がなくても受信料は取られます。


結論を出したらすぐに、解約へと進んでいきましょう。


様々なものが身の周りにあふれている生活を送っているとすれば、その方が引っ越すとき最も大変なのは全て荷造りできるのかということです。


ものの多さの余り、引っ越しまでに荷造りを終えられないとすれば引っ越しができないのではないかと思うかもしれませんが、これを一つの契機として断捨離に徹すればその後の生活が変わっていくでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー