スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しを機会に電話回線を使い続けるか、もう止めるか

引っ越しを機会に電話回線を使い続けるか、もう止めるかも、考え直した方が良いでしょう。


今どき、固定電話は絶対必要とは言えませんが、転居後も固定電話が必要となれば、引っ越しても電話回線を使えるようにするための意外と時間がかかるやりとりが生じます。


引っ越したときには契約が始まっていないと契約が成立するまで電話回線が使えないので、引っ越しの多い時季には先手を打って動き出すことをおすすめします。


うちの家は、人数は多いし、荷物も大変な量になりますから、引っ越し作業のほとんどは、業者の手を借りています。


そして、いつものことながら、いつ心付けを渡したらいいのか、タイミングを判断できません。


料金は料金としてちゃんと払うにしても、朝から夕方までかけて、大きな仕事をこなしてくれた、働き者の皆さんに、自然に感謝の気持ちが湧きあがってきます。


おつかれさま、とペットボトル一本と千円ほどを手渡しておりますが、よそのおうちではどうされているのか、知りたい気持ちがあります。


引っ越しで、荷物をまとめる際、どうしても緊張してしまうのは割れ物の扱いです。


新居で荷物を片付け終わるときまで、決して気は抜けません。


傷つけないように運ぶため、包むときにちょっと工夫しましょう。


包むものより一回り以上大きい新聞紙で、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


包装に使う新聞紙はくしゃくしゃになっていた方が衝撃を和らげてくれます。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、その部分を最初に包装しておくと、欠ける危険が減ります。


荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


冷蔵庫の準備とは、前の日までに庫内を空にして、電源を切っておき、水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと準備は完璧です。


冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、前日までに計画的に消費し、冷蔵庫で保管するものは買わないようにして冷蔵庫にものを入れなくても生活できるようにしましょう。


今日においても、引っ越しの挨拶は必要不可欠なようです。


転居元や転居先の隣人へ挨拶した方が気持ちよく生活できるポイントです。


実際問題、挨拶を欠かしたために隣近所との関係が悪化したりギクシャクするというケースもあるので、蔑に出来ません。


今後のコミュニケーションを円滑にするためにも、隣人になる相手には、可能であれば挨拶しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー