スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日引っ越したのは良いのですが

先日引っ越したのは良いのですが、引っ越し当日までに大変な労力を使いましたね。


マンションから転居したので、引っ越し業者に、自分で運べない荷物を依頼したんです。


引っ越し費用を少しでも浮かせたいと思い、自分で運べそうなものを残しておいて何日も前から時間をとって、台車に載る分だけ移動するという流れでした。


本当に、台車にはお世話になりました。


引っ越し業者を使わずに、自分で引っ越し作業をしたいならまずは荷物を少なくすることを考えます。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、そんな車内に詰めていくために、適切な大きさのダンボールで荷物を作るようにする、われものなどは、シワになってもいいTシャツにどんどん包んでいく、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り割れ物と衣類を、同時に荷造りできてしまう、そんな技です。


万事このように、荷物を減らす努力をしましょう。


世帯の大小に関わりなく引っ越しでは必ずダンボールが必要になるもので、業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、有料のところもあるので、必ず確認してください。


そんなときはスーパーなど、大きなお店に行くと、業務用ダンボールはほとんど無料です。


その場合、サイズは一定していません。


車に乗せるとき、ダンボールは縦にも横にも積み重ねられるため、同じダンボールを積むのでなければ搬出で積み重ねるとき注意してください。


引っ越しにまつわる諸々の料金について、いくら位になるか知らないままでいるうちは、少し不安になりがちです。


でも、費用関連については、ネットを使うとすぐに知ることができるでしょう。


一度に何社もの引っ越し業者より各々の見積もり額を提示してもらえるサービスサイトもあり、正直、どこを選べば費用が抑えられるか等をどうにも判断しかねている場合は一度、業者の比較サイトを見て、利用してみると費用面の不安が軽減されるでしょう。


今から10年ほど前に、この町で働き始めたのをきっかけにこのアパートへの引っ越しを決めました。


ここにいるのはせいぜい3年で実家に戻るつもりだったので、住所変更しなくても良いと思っていました。


けれども、思ったよりも仕事が楽しく、住んでいるところも便利で辞める気がどんどんなくなっていき、この土地で結婚しても良いかと思うようになり、地方税はこの町の方が安かったりするので、これからでもいい、住民票を移そうかと考えているところです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー