話題:大津いじめ自殺事件

私は今までいじめられた経験がありません。
どれだけ辛かったか、本当に計り知れません。
でも、この事件を知って、いじめの事実を知ったら、
どれだけ辛かったか計り知れませんが、悲しくなりますし、なんとか出来ないものか、どうにかしたい……と思うことが出来ます。

事件のあった学校、教育委員に失望しました。
ああ、所詮組織なのだと。
こんな底辺のクズニートの私ですら、悲しくなったり、どうにかしたいと思うのに。
一番近くにいた人たちが、自分たちを、自分の評価を守るために、組織でグルになって。
なんというか。
言葉も出ません。
ニュースで取り上げられる度。

どうにかしたいとも思わなかったんでしょうね。
どうでもよかったのでしょう。
生徒が苦しんでようが関係無いのですね。
助けを求めても何もしなかったのだから。
隠蔽していたのだから。

いじめ問題が騒ぎ立てられたのはこの事件からではないはず。
ずっと前から騒がれていたのに。
結局、なんら変わっちゃあいない。
私くらいクズですよ、教育者の方。
何を教育してるんですか?上手な隠蔽の仕方ですか?

いじめという一言で終わらせて良い事件じゃないですよね。
集団暴行じゃないですか、リンチですよね、リンチ。
明らかに犯罪ですよね。
死に追い込んでしまったのだから。

子供だからどうこうって話じゃないんですよ。
将来がどうとかじゃないんですよ。
逆に聞きますが、そんな集団暴行を平気でやって、他人を死に追い込むような子供にどんな将来期待してるんですか。

学校内でどうにかなる問題じゃないですよね。
明らかに殺人事件ですよね。
なのに警察は被害届を受理しなかったそうですね。
被害者は死んでるから立件出来ないとかなんとか。
死んでしまったから事件になるんじゃないんですか。するべきじゃないんですか。
じゃあどこに頼れというのですか。
警察も駄目、教育組織はそれ以下。どうしろというのですか。
亡くなった方の親類に対してあまりにもひどい行為ではないですか。

平等なんて無いんですよ。
駄目なことは駄目って、教えるべきじゃないんですか。
そういう場所なのでは無いのですか。

いじめをしていた人たちに、自分たちがしてきたこととまるっきし同じことをしたいですね。
首絞めたり、縛ってボッコボコにしたり、死骸を口に突っ込んでやったり。
まあ、無理な事です。わかってます、当たり前です。
しかし、こうはしないものの、自分たちがどれだけひどいことをしていたのか、どれだけ大きな事件を起こしたのか、分からせなくてはいけないと思います。
子供だからなんて、通用しません。
今、子供であるからこそ、分からせたいのです。
このまま成長して、非常な大人になって欲しくないので。


でも、別にこの学校に限ったことではないのでしょうね。
きっと、死人は出てないいものの、いじめ問題という現実から目をそらしている、組織ぐるみで隠蔽している、そんな学校は日本中ゴロゴロしているのでしょう。
だからこそなんとかしたいですよね。
今回の事件がきっかけで、全国の多くの学校で、いじめ問題に真に向き合う体制になることを願います。
どうにかしたい、という気持ちが、多くの教育者の方、教員の方にあればいいのですが。
どうでしょうね。

パンダの方が大事なこの国には無理でしょうね( 皮 肉 )

冗談です。すみません。
ああいうほんわかしたニュースもないとドンヨリじめじめクッタクタになりますよね…(ワイドショーとか。)
まあ、パンダも亡くなってしまいましたが………
来春に期待、ですね。


衝撃的なニュースですよね本当。
これ以前の衝撃的なニュースというと、アレですね。
未成年無免許の青年が暴走運転して多くの方を死なせてしまった事件。
何が驚いたって、事件ももちろんですけど、警察か…裁判所だかの意見が。

(免許は持っていなかったが)加害者は以前から運転はしていて、運転の技能はあった。とかなんとか。

これってつまり、運転の技能があれば免許無しでどうぞ運転してくださいどうぞどうぞ ってことですよね。そうですよね。
うんざりしました。
免許が無いんですよ。技能なんか関係ないんですよ。
免許も持ってないのに運転しているという時点で明らかに悪質じゃないですか。

以前から運転していて運転の技能がある、なんて。
無免許運転推奨してどうすんですかって。

ちゃんと教習所通って、免許取りましょう。(当たり前)


またクズニートが他人の境遇無視で勝手につぶやきました。
底辺クズニートの意見なんで気にしないで頂けたら幸いです。
失礼しました。