恋愛ゲームつくるよ!バトン
11/06/21 07:05(Tue)


あぐさんに回していただきました! 何これ面白そう。
それではレッツゴー!



恋愛ゲームつくるよ!バトン


好きなキャラで恋愛シュミレーションゲームを作ろうというバトンです。
主人公や攻略対象キャラたちには、オリキャラや好きな作品のキャラなどを自由に入れてください!


・ゲームの舞台
ここは無難にファンタ学園


・主人公
名前:シルハ
歳 :16歳の高校1年
性格:真面目で、人に優しく、だけどツッコミ気質。


・攻略対象キャラ(五人〜十人まで)

恋愛エンド

ヴィクナ
2年生の先輩。
天真爛漫で何かと絡んでくる。色々行事が好きなので、外でも会いやすいキャラ。
攻略としては一緒にバカ騒ぎをしたり、何処かへお出掛けに誘ったりするのが一番無難。会話の選択肢でも、好感度は上がりやすいが、下がることはあんまりない。
元々キャラクターとして主人公への好感度が高く設定されているので、難易度としては一番簡単。


レイチェル
同じクラスの女性徒。
のんびりしていて天然。朝には必ず教室で会話できるが、放課後は部室、休日は家の道場に行くと会えることが多い。
攻略としては、最初教室では特に何も起こらないので、部室や道場に行くなど、放課後に積極的に会いに行き、好感度を上げる必要がある。そうすると、教室でも好感度イベントが起こる。
行事も同じクラスだし、好感度の上がりやすさが優し目なので、難易度としてはヴィクナの次に低い。


チルデ
2年生の先輩。その美貌から学園のマドンナ的存在。クールビューティーなツンデレ。
攻略としては、休み時間や放課後に、彼女が居る場所に積極的に足を運ぶこと。イベントとしては、大概偶然出会ったことになる。
最初はつっけんどんだけど、会話をして好感度を上げるうちに、放課後や休日にも偶然遭遇出来るようになる。
会話で好感度は上がり辛い上に、間違った選択をするとがくりと下がるので、慎重な会話選択が必要。押しに弱いので、毎日彼女に1回は会いに行くことが攻略の鍵。


ラクシミリア
ファンタ学園のスポンサーであるバーレーン家の令嬢。
学校の生徒ではないため、今月のイベント時にのみ校内には出現する。彼女を守りつつ校内を案内してあげ、その間に出る会話で好感度を上げていく。
あらかた上げると、彼女からもっと話したいから家に来ないかと誘われるので、そうなると放課後に会いに行くことが可能になる。
期間が短いので選択を誤らないことが攻略の鍵。


リーフェアルト
放課後に町に繰り出すと一定確率で出会える少女。
3回出会すと、彼女から連絡先を聞いてくるので、以降は休日や放課後にデートに誘えるようになる。
攻略としては、積極的にデートを重ね、楽しい時間を彼女に提供してあげることで簡単に上げることが可能。



友情エンド

テル
シルハと同じクラスで幼馴染み。
特に友情イベントがあるわけではなく、女子にも男子にも誰もアプローチしなかった場合、自然と彼とのエンディングになる。


ルイ
1つ年上の上級生だが、シルハの友人。
友情イベントを成熟させる為には、教室に遊びに行く、休日遊びに誘うなどして、彼と一緒に居る時間を積極的に作っていく必要がある。
特に難しい攻略法もなく、そうしてれば彼との友情エンドが見れる。

タピス
3年生で、シルハの部活の先輩。
部活に一生懸命参加することで好感度をあげることが可能。
物語後半で病気になり数週間休むことになるが、その時放課後に「お見舞いに行く」を選択することが必須条件。




・隠れ攻略対象キャラ(五人まで)

フロウィ
タピスの幼馴染みの3年生。物腰も柔らかく、美人なため男子に非常に人気がある。
攻略としては、彼女と共にタピスの好感度も上げていく必要があるのでなかなか面倒。タピスの目も意識しつつの行動が重要。
タピスのお見舞いイベントの過程で、高好感度イベントであるタピスの身を案じるフロウィを慰めると言うイベントが発生するので、ここを外さないように注意。逃すとなかなか落とすのは難しい。


ジュイ
リーフェアルトの家庭教師。リーフェアルトと出会い、遊んでいるときに遭遇でき、1度遭遇出来ると連絡先を教えてくれ、以降休日や放課後にデートが出来る。
最初は可愛い男の子との遊び感覚で彼女はいるが、真面目に気持ちをぶつけ続けることで好感度を上げていくことが可能。
好感度がある程度上がればテスト期間などには勉強会を開いてくれ、そこでの会話イベントは他の時に比べて好感度が上がりやすいのでぜひ狙っていきたい。


ミク
女尊男卑思考の先輩。
女の子好きで男嫌いなため、最高難易度を誇るキャラ。
最初は酷い嫌われようだけど、めげずに彼女の事を思いやりながら接することで次第に好感度が上がっていく。
学校行事やデートに誘ったりなど、積極的に、挫けず、が大切。



・隠れ攻略対象キャラ達の出現条件

フロウィ
一周目から登場するが、タピスとの友情エンドをクリアすると、次週から落とせるようになる。

ジュイ
リーフェアルトでエンディングを迎えた後、リーフェアルトとのイベントで登場するようになる。1週目では登場しません。

ミク
フロウィを落とすと出現するようになる。1週目では登場しない。



・貴方だったらどのキャラを攻略しますか?
シルハ的にはヴィクナですかねー。個人的にはジュイ様落としたいなー(笑)勉強会のイベントが個人的にすごく見たいです


お疲れさまでした。次に回す方をどうぞ




フリーでお願いします!




ヤバい…すんげー楽しかったです…!なにこれ楽しい。

では、ちょっと考えちゃったので、追記でネオロマバージョンを!
無駄にもっと長い上にもっと設定が細やかでキモいです。勇気を持ってご覧下しあ…!






追記

comment(0)


*← | →#









-エムブロ-