話題:素直な気持ち

胃カメラを受けてきました。金曜日の話なんですけれど。結構ら職場の人は思うより全然キツくないしあそこの病院鼻からだし優しいよ!って言っていたから、あんまり気負わずに行ったんです。みやくんも「余裕そうやなあ。結構心配性でビビりなくせに」と言うほど落ち着いていました。
実際は、もう、キッッッッツかった!!!(笑)芸能人の人間ドックとか見ていたら、みんな余裕そうにモニターを見ているけれど、そんな余裕ないからね!?鼻から入れるのは事前処置も含めて気持ち悪かったけれど耐えられた。だけどもカメラが喉を過ぎたあたりからオエってなるし、もう耐えられなかったなあ。

想像を遥かに超えて、とりあえず二度とやりたくないレベルの検査でしたわ……あ、結果は無事何もなかったです!ご心配をおかけしました!(笑)たぶん、ストレスというか精神的なものでしょうね。

検査終えて、まずは少なくなった食事量を戻さないとダメで。食欲は旺盛すぎるほどありますが胃が小さくなったのかあまり食べられません。130gのステーキをご飯含めて半分しか食えられなかったのは悔しかった。それはみやくんに食べてもらいました。
みやくんにも心配かけちゃって、さらにはご飯の面でもね、気を使ってくれて。残しても「ちょっとは食えるようになったな。よかった」って頭を撫でてくれる。はたき落とすけど。いつもごめんなあ。ありがとう。そのくせ、お菓子とかケーキとかやたら食ってそれもごめん。だからお腹いっぱいで食えないわけじゃないけどね。でもうん。

「ありがとう」
「どういたしまして。君だけの身体じゃないからね!心配はしますよ」
「俺は妊婦か何かか」
「長く一緒にいたいから。お互い体調には気をつけよう」

いいやつだなー。昔と変わったようで、変わっていない(笑)素直にね、ありがとうと言うのって大事だねえ。ほとんど言えないけれど。