お気楽!ダイエット生活〜♪プロフィール
2009/10/18 Sun 17:20
神社紀行 宇佐神宮


♪はーるばる来たっぜえ!
宇佐八幡〜!!〜〜♪

って、どこでしょーう?


はい!

実は、九州は大分県で〜す♪


東京から高速道路を使って、17時間かけてやってまいりました。
走行距離が約1100qですので、ちょっと遠いですかねえ?


さて、宇佐神宮さまこと宇佐八幡さまは、そんじょそこらの八幡さまとは、かなり違います。

どこが違うのかと言いますと、日本全国に約40000社あった八幡さまの総本社。つまり全国の八幡さまの頂点に立つのがこちらの宇佐八幡さまなのです。

今は少し減って、30000社位だろうと言われていますが、それでもかなりの数ですよね。

まるで、日本全国に張り巡らされたネットワークのように、八幡さまのネットワークが広がっているわけですね。

このネットワークを生かせば、流通業とかで全国規模の展開をする時などには、強力な後押しになる事でしょう。

また、このネットワークを使えば、人捜しや尋ね人などはすぐに見つかる事でしょう。

「君の名は」や「冬のソナタ」の主人公がお願いしていれば、あんなに視聴者をハラハラドキドキさせなくて済んだでしょうに。

って、それじゃあドラマにならないって(笑)

その他、勝負に負けないように闘争心をかきたててくれる力もあるようです。

歴史的には、源義家が八幡太郎義家と名乗ったり、源氏の軍が八幡大菩薩の旗を翻して戦場に立っていたことは有名です。

サラリーマンは日々が戦場ですし、学生には受験戦争と言うのも有ります。

八幡さまの加護を受けて、気力を奮い立たせて、厳しい争いを乗り越えて行って下さいね。


左扇子


コメント(0)

[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]


このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-