よだれのたれながし

2009.6.15 Mon 03:36
ふいんき

10万ヒットの時の小咄(携帯サイトトップからリンク中)の補足で、

「ふいんき(何故か変換できな(ry で読んでください」

という文章を入れてあるのですが、こちらについて度々ご指摘をいただいているので、言い訳をひとつ。


「ふいんき(←なぜか変換できない)」
というのは、ネット上のスラングというか、ネタのようなものです。
恐らくはガチで間違えていた人が、某巨大掲示板に書き込みしたのが元ネタ。
既出(きしゅつ)を「がいしゅつ」と(わざと)読み間違えるのと同じ感覚……かな?
有名すぎるものだと思っていたので何の考えもなく使っていましたが、誤解を招いてしまったのであれば申し訳ありません。
一応ちゃんと知ってますよ、雰囲気(ふんいき)……。
そんなことも知らない馬鹿が文章書いてやがるのか、と私の知能レベルを心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
雰囲気は辛うじて知っていましたが、他のことは間違えて覚えている可能性があります。
それ以前に誤字脱字まみれという噂が。
今後もツッコミのほどよろしくお願いします(だめじゃん)。

とりあえず文章の方は直しておきました。
余計な誤解云々もそうですが、閲覧者の皆さんの精神衛生に悪そうです……。

元ネタの初出はもう6〜7年前だという噂なので、「そうか、最近の無垢なお嬢様方はご存知ではないのか」と小一時間ほど自分の年齢について悩みました。
ちなみに今年でサ●エさんと同い年です。なんというダメな大人。


 0 

b o o k m a r k



p r e v n e x t
g o  t o  t o p


-エムブロ-