そんなギャンブラー。

物凄く久し振りな登場の賭博師。

……こいつ、どんな話し方したかな?

ちょっと忘れ気味でした。

ルクセラ嬢が「バスタード」とか、秒で襲われる気しかしなかったので賭博師を行かせる。

そして気付いた。

そういうロールにならなきゃ襲われないんじゃね?

という事に。

でもまぁ、ルクセラ嬢とお話したかったので良いかなと。

ルクセラ嬢がパイプ吸っていたのは、ネバーランドへ行けなくなったからかな?

とか思っていましたが、賭博師はネバーランドイベントに微塵も絡んでいなかったので、特に言及もできず。

ちなみに皆さんは夢はよく見る方ですか?

私はあまり見ない方です。

気が付いたら朝に、というタイプ。

夢は記憶の取捨選択なんて言いますから、あまり見ない人はもしかすると取捨選択する記憶を溜め込んでいないのかもしれません。

私とか。

そうでなくても、毎日同じような事を繰り返していると夢は見なくなるのだと思いますが。

寝て、起きて、ご飯食べて、仕事して、帰って、ご飯食べて、お風呂入って、寝る。

そんな毎日。

実はペティットに来て初めの頃は、たまに夢の中でもロールをしていたりしました。

でも最近はペティットライフが日常となっているからか、あまり夢に見ることもなくなって。

それだけ、ペティットでロールするのが当たり前になってしまったのかもしれませんね。

しかしルクセラ嬢の夢。

重いですなぁ。

人形イベントの時にちょこちょこ話を聞かせて頂いていましたが、思っていたよりもエグかったです。

賭博師はそんなキャラでなかったのでしませんでしたが、小娘か山羊ならルクセラ嬢を抱き締めて頭なでなでさせていました。

見た目通りの歳なら、普通にルクセラ嬢って子供なんですもんね。

いや、十代半ばよりちょっとしたくらいっぽいから子供扱いもあれかな?

賭博師は子供扱いしてましたけど。

あ、そういえば新しいイベントが始まりましたね。

強欲王……じゃなかった、業欲王でしたか。

タイトルの時点で「おや?」と思い、序文の色合いで「あっ(察き)」となり、お問い合わせ先を見て「やっぱりかい!」となりました。

ですよね!

あの色味と書き方は熊さんですよね!

また内容がエグいのなんのって。

医療PC居るクセに、すぐ四肢欠損しそうなイベントやるんですから、もう!

またシシムラ氏が過労死してもしりませんよ!

でも、このレシピはこのPCに当てはまるかな?とか考えると楽しいですね。

それにしても、吐息とか探求心ってどうやって手に入れたら良いんだろう?

想像するだけで怖いけれど、腕とか翼は切ったりもいだりするとして。

何かその人が持ってた物とかでも良いのかな?

ペンとか髪の毛とか、そういうの。

あと歌声も録音でOKそう、かな?

色々と気になるので、今後の展開に注目ですね!

ただ、私のPCが参加できるかはまだ予定は未定ですけれど。

レシピに該当しそうでも、自己申告ではないそうですからね。

ウチの子達だと、レシピ側として参加できそうなのは一人か二人かな?

その辺りも予定は未定ですな。