ティート君がマグナス家の一員に!

とか書くと結婚かと誤解を招きそうですが、まだ同居の段階です。

小娘としてはドキドキものです。

でも微塵も嫌ではないというジレンマ。

恋する乙女は複雑なのです。

椅子が18脚もある一般家庭。

片側に9脚ずつという並びですね。

貴族の食堂みたいですが、まぁ元が宿屋なのでこのくらいの広さはね?

最初に小娘がエスコートとして椅子を引いたのは、ティート君の正面に座りたかったから。

そして妖精達がティート君が座るのを待っていたのは、妖精とはいえ女子がティート君の横に座るのを避けるため、です。

ちなみに小娘も含めて、誰も座る位置が決まって居なかったりします。

ブラウニー達は自由奔放なので、普段は好きな所に座るからです。

唯一、シルキーだけ列の中で端の席と決まっていたりしますが。

これは席を立っても邪魔にならない、そしてスムーズに動ける位置だからです。

常にメイドとして動くのを心掛けているからですね。

シルキー、優秀なんだか何なんだか。

ここでちょっとだけQ&Aのコーナー。

Q:マグナス家は食事当番とか決まっているの?
A:朝はシルキーかバンシーが担当する事が多いですが、昼や夜は小娘もよく手伝います。これは朝の食事中に昼と夜の献立を相談するから。

Q:ブラウニー達は食後に何してたの?
A:お店に怪しい人が侵入してないか、店の在庫に欠品が出ていないかを見て回ってました。
尚、今日お風呂を沸かしたのはロールで言った通りブラウニーの一人です。

Q:シルキーがティーセットを用意したり、着替えを風呂場に持っていったのは何時?
A:着替えはティート君が自室から離れて食堂に集まるまでの間、ティーセットは食器を片付けている最中に持っていきました。ロールでシルキーが片付けをしていても、食堂に帰ってくる描写をセットにしなかったのはそのためです。ティート君が食器を運ぼうとした時に帰ってきてバッティングした訳ですね。

以上、プチQ&Aのコーナーでした。

あ、グリーンスネーク・カクタスの亜種のデータを追記に書いておきます。

グリーンスネーク・カクタスの項目に直接書き加えるのは、少し様子見ですね。

めっちゃ長くなりそうなので。

三鉢あるので、一つは自分で、もう一つは約束した通りティート君へ、もう一つは……何かロールが噛み合えば何方かに譲る、という事になるかもですね。

その辺りの予定は未定ですけれど。

最後になりましたが、ティート君、そして背後の蜂鳥様、夜分遅くまでお相手して頂きありがとうございました!

これからも小娘と仲良くしてやってくださいませー。