極北イベント、お疲れ様でした!!

GMや助っ人をされた方々、そして参加された皆様、本当に本当にお疲れ様でした!!

山羊は一貫して心臓狙いだったので最後まで平和でしたが、戦闘組はそれはもう熾烈な戦いだったようで。

ログを追っていてハラハラしました。

取り敢えず、ティート君はしっかり小娘に怒られて癒されてイチャイチャしてください。

実を言えばティート君には小娘から『小さな贈り物の日』にお渡ししたかった物があったのですが、状況的にお渡しできず。

それがあればもしかしたら、ティート君はもう少し怪我が軽かったかもしれません。

まあそれも運次第なのですが。

魔都の最後。

最後、と言うには再度の封印(?)をされただけのようですので、また遠い未来に復活するのかもしれませんね。

旅立ったアンリーシュも居れば、散っていったステインも少なからず居たようで。

弔えなかったステインも少なくなかったみたいですね。

願わくば、天国へ行けずとも安らぎを。

でも先日の砦近くに埋めた方々は魔都の外ですから、墓参りに行けそうですね。

イベントPCなので名簿からは消えてしまいますが、それでもきっと生き残った人形達は人として生き、時に進み、時に戻りを繰り返すのでしょう。

そういえば、転移先をテストルームでダイス振って決めたのですが……

山羊、無一文なんですよね。

お金を預けているのがミグラテールなので、支店を見付ければ引き出しは出来るのですが。

でも飛ばされた場所、アドヘルシオンなんですよね……。

これ、帰るまでに何日か掛かるんでなかろうか?

リーオン君の誕生日までには帰れるでしょうけれど、たぶんシェストヴァの宿かペティットで待っているであろうリーオン君は、山羊が行方不明な事に驚くのではないかなと。

あ、でも冒険者だし大丈夫かな?

別行動で何処かへ、なんて何時もの事でしょうし。

それでも早く帰らなければ、ですが。


アルミューラ嬢の絶対に魔都を見捨てないという意思は、中々に気高く思えました。

もちろん、魔都から離れた人に意思がない訳でも気高くない訳でもありませんが。

それでもやはり、格好良く見えました。

闇山羊は旅だった人形達の覚悟も行く末も見る事が叶いませんが、きっと悪魔達を誘惑しながら地獄の底で再会できる日を待っている事でしょう。

可能な限り時間を掛けて来てくれるよう。

先に亡くなったステイン達と共に。

とか書くと、地獄に落ちた某剣客浪漫譚のCCO様を思い出します。

あの御方、楽しそうに地獄で国盗りしてるらしいですからね。

たぶん、そんな感じなのではないかと。

作り物から、新たに自分で生きる道を作って行く者となったアンリーシュの面々。

困難も多く、哀しみは果てしなく、苦しみは積み重なる事でしょう。

ですが不幸な事では、きっとないのです。

それらは生きてこそ得られるもので、故にこそ困難は経験に、哀しみは喜びに、苦しみは楽しさに変えて生きていける筈です。

月曜まではイベントPCも出られるみたいですから、もし縁が合ってお会いできたら、最後に何事か話をしてみたいですね。

もちろん、予定は未定ですが。

一期一会に感謝を!

先行く彼等の未来に喝采を!