ロゼッタ嬢の様子がおかしいらしい事は近況で存じておりましたが、まさかの失踪中という。

そこから捜索隊が組まれるまでの早さが迅速で、如何にロゼッタ嬢が愛されているのかが分かります。

可愛い後輩ですからね、当然です!

そしてロゼッタ嬢を発見。

良かったよー!

近況の「………………」が不穏だったので、これはもしかして本格的な闇落ちに!?と戦々恐々しておりましたが、無事に見付かって本当に良かったです。

ロゼッタ嬢の眼に対する叫びは、小娘には痛いほど分かって。

以前……確か学院での勉強会の時だったかな?

小娘も「小さな頃は眼がコントロール出来ずに大変だった」とお話した気がしますが、小娘もコントロール出来ていなかったら眼に大きな障害が出ていたかもしれませんからね。

他人事ではなくて。

ロゼッタ嬢へ補助用の眼鏡を、というのは割と前から考えていたのですが、何か切っ掛けがあるまではと、お渡しするのを控えておりました。

今回は眼の事を嘆いていたことと『小さな贈り物の日』の最中であったことが相俟って、お渡しさせて頂きました。

そうでなくともアリエスへ行った時に、とは考えていたのですが。

悠長にサプライズしようとしてる場合じゃない、と小娘が思ってしまいましたからね。

ちなみに今回お渡しした【妖精の眼】ですが、以前ティート君とのデートで行ったティランダリアの「人魚の入り江」でのダイスでレンズフィッシュが出ていたら、コンタクトレンズになる予定でした。

あの後のブログで、フラグだか伏線だかをどうこう言ってたものの一つがこれです。

少しだけ日時は変わりましたが、これで小娘の個人的『小さな贈り物の日』のお渡ししたい人ノルマがお一人減りました。

あと、最低でも四名……。

まぁ贈り物の日に拘らなくても良いので、いつでも良いと言えば良いのですが。

でもイベント中ですから、絡められるなら絡ませたくなるのが人情というもので。

つまりイベント中に全員に渡せるかは予定は未定という。

あ、一応追記に【妖精の眼】の入れ物のデザイン説明とスペックを書いておきますね。