に、巻き込まれた一行。

呪術師も不死王もどっちも下衆ぅーい!

ユベルティ氏が来てくださって事態が収集しましたが、結局、どういう結末が正しかったんでしょうね?

呪術師を倒してから不死王の所へ行って、厄介なの倒したんだから村人は見逃してよ、と直談判するのが正解だったのかな?

ちなみにですが、あの場で山羊が消極的というか速攻で呪術師に攻撃しなかったのはリーオン君が危なかったからです。

本来、山羊は依頼を受けた場合は依頼が最優先になるので村人とか無視して呪術師を倒してもおかしくなかったんですけどね。

小屋の中だったので、間違いなくリーオン君を巻き込んでしまうだろうと思い、動きが鈍くなってしまいました。

我ながら、もう少しやりようはあった気がします。

と言っても後の祭りですね。

尚、山羊は呪術師キル寄りの考えでしたが、背後は不死王キル派でした。

もっと言うなら、村人を無理矢理にでも移住させてしまえば良いじゃないか派です。

呪術師と不死王は無視で。

ヘタレなので逃走を優先させてしまいます。

それで不死王から逃げ切れるのかは分かりませんが。

あの魔剣もどうするのが正解だったのか、不死王のお妃様はどうしているのか、幾つか謎が残っているのが気になってしまいます。

後半、皆さん呪術師殴ろうぜモードになっていて笑いました。

ロールでも言いましたが、ロズ嬢が居たらどうなっていたんでしょうね?

キャナル嬢が言うように怒りながらも我慢されるのでしょうか?

そして、呪術師を倒してもOKと分かった瞬間の怒濤のオーバーキル。

もし地下遺跡で不死王から「あ、ワシ村人祟っとるから」と事前に聞けていたら、展開も違っていたかもしれませんね。

やっぱり、ちゃんと訊くって大切。

この反省を次に活かせるか、それは予定は未定ですが。

最後に、GM様と皆様、お疲れ様でした!