皆様、おはようございます。

つい先程、家に帰ってきました。

これから寝ます。

の、前に。ちょっとだけ書きます。


少し前からたまに話題に出している『ジュリアの死にかけ体験談』のお話。

ジュリアの旅路としては、ペティットに来る前はフライルーのシデリア海で島々を巡っていたのですが、さらにその前は短期間ですがスヌーハーヴに滞在していた、という設定があったりします。

そこでイエティを撮影しようと白色のテント(雪の保護色ですね)を買い、寒さと野性動物に襲われる恐怖に耐えながら1週間ずっと雪山で過ごすという事をやっていたりするのです。

撮影方法は至ってシンプルで、撮影ポイントで腹這いになり延々と対象が来るのを待つだけ。

防寒対策として厚着はしていましたし、野性動物に気取られないように上から白い布を被っていましたが、それでもかなり無茶な事をしている気がします。

まあ匂いや音は魔術で消せるので、その辺りを鑑みての行動なんですけどね。

いや、それでも無茶か。

一応、なんとか撮影には成功したという設定にしてありますが、ジュリア曰く「もう二度とやらないっす」とのこと。

ちなみにその撮影で一番恐怖したのは、腹這いになっている真横に巨大な狼が立っていた時。

結果から言うとバレなかったのですが、生きた心地はしなかったという。

ほら狼って群れで行動するので、ほとんど取り囲まれている状態ですからね。

踏まれでもしたら即アウトな状況。

私なら気絶してますね。

他にも海賊に取り囲まれたり街中で決闘に巻き込まれたりと、ヘタレのクセして割と修羅場は潜っていたりするジュリア。

もし宜しければ、これからも相手してやって下さいね。


まあ私はこれから、気絶するように寝るのですけれど。

いつもは『予定は未定』と締めておりますが、こればかりは確定です。

そして昼過ぎにはまた……。

忙しいのは明日――今日からが本番なので、しばらくは雑記を書く体力も残らなさそうです。

早く仕事が片付けば良いのですが……。

これこそ、予定は未定、ですね。

ではでは、おやすみなさい。