今回は三本纏めてお送り致します。

三本の内、二つがソロだったから仕方ないね。


■クロノドラ観光(6.19)

やって来ましたクロノドラ!

という訳で早速お祭りを見て回ったジュリア。

夜光カンテラを買うところから始めましたが、どうせならもうちょっと遊べばよかったと反省していたり。

私もカンテラのデザインを決めるのにダイスを振ればよかった!

後の祭りとはこのことですね。

お祭りの最中なのに。

ちなみに購入したしたカンテラのデザインですけど、教会とかにある鐘をイメージして頂ければ分かりやすいかと思います。

無難なデザインなのは、私の発想が貧困だからです。

ゴメンよ、ジュリア。

一人で屋台廻りをしている時に出した貸し衣装屋ですが、これはアルノルト氏とリディア嬢のデート風景を参考にさせて頂きました。

きっとお二人が仲睦まじくお祭りを楽しんでいた後ろで、ネコミミのジュリアがうろうろしていたんじゃないかと←


■魔霧の迷路(6.20)

二日続けてのソロ。

出店で小物を買うロールを回してから、迷路に挑戦!

面白そうな催し物が追加されていたので、早速飛び付かせて頂きました。

毎回ダイスを振るからすぐ終わるだろうと思っていたら、何故か最大数振ることに!

トラウマを掘り起こされたり、新しいトラウマが出来たりと、踏んだり蹴ったりなジュリアーーと思っていたらですよ!

なんとクロマ氏とレイヴン氏のペア、そしてコウ氏と遠呼氏とスコウ嬢のグループも最大数まで回した模様。

ダイスの女神様、アンタ遊びすぎだよ。

きっと参加者達が時間を掛けて右往左往しているのを、ニヤニヤしながら見ていたんでしょうね。

しかし流石は空気を読むことに定評のあるダイスの女神様。

ちゃんとお二組をゴールまで導くというファインプレイも。

やっぱりアレかな?

ラブラブしてたり、ハグハグしてる人達を応援してるのかな?

ジュリアの敗因は一人で挑戦したことか……。

クロマ氏の愛とか、スコウ嬢のお姉ちゃん力とか、その辺のパワーがないとダメだったとは。

このまま最後までゴール出来なかったのがジュリアだけ、というのもそれはそれで美味しいかもしれません←

迷路参加者が一同に会した時、一人だけコウモリ銅貨を持ってるとか、あら恥ずかしい。

ところであの記念銅貨はお守りらしいのですが、何か効果とか有るんでしょうかね?

夜光カンテラの夜の加護というのも実はよく理解していないのですが、夜道で迷わなくなるとか、そんなのでしょうか?

加護といえば、迷路に挑む前に不幸を防いでくれるお守りも買いました。

ですが、結果はまあ、ご覧の通り。

ダイスの女神様には勝てなかったよ。


■雨の中の礼拝堂(6.21)

予告掲示板でレミ嬢が何かするのは知っていたのですが、私が「場所は書いてないけど待ち合わせかな?」とか考えていたら、どうもそうではないご様子。

しかも出現場所が教会ですからね。

これはもうマルガレーテを動かせという神の思し召しだと、乱入させて頂きました。

そうしたら赤ちゃんとワンコを引き連れてるという。

レミ嬢はアレかな?

私を萌え殺すつもりなのかな?

マルガレーテも背後も、これでもかってくらいにノックアウトですよ。

赤ちゃんは強い。これ真理。

そうしていると、リンファ嬢とロゼッタ嬢が立て続けに礼拝堂へ。

そしてどこからともなく現れるフローレンス嬢。

ネタのためなら、瞬間移動まで体得する勢いですね。

海辺(だったかな?)でシャーリー嬢を見送ろうとして、にじにじしている姿は面白いやら可愛いやら。

あ、そういえば『暖炉に火を』って描写しちゃいましたけど、正確にはストーブでしたね。

普通に間違っちゃった。てへp(ry

皆さん赤ちゃんとワンコにメロメロでしたが……え? アンタだけだろって? しらんな。

いやでも赤ちゃんとワンコは狡いですよ。

あんなの撫でくり回すに決まってるじゃないですか!

それにしてもなんか、どんどんマルガレーテがチョロくなっていってるような。

さ、最初はここまで天然ではなかった筈なのに。

ちなみにですが、私は虫以外なら動物は何でも好きです。

ヘビやワニも愛せます。

でも魚は……いや、ハコフグとか大好きだった。

動物好きと言えばリンファ嬢ですが、リンファ嬢とアクセル氏は本当にラブラブですね。

犬が好き、と言うところで照れるとか、もうたまりません←

そりゃアクセル氏もゾッコンになりますわ。

ロゼッタ嬢は不思議な雰囲気の方と言いますか、なんだか自由人という感じの方だなーと思いました。

まだ出逢ったばかりなので、なんとも言えませんけどね。

やっぱりロゼッタ嬢は、あの雨の中を濡れながら帰ったのでしょうか?

マルガレーテが無理にでも傘とか持たせそうな気がしなくもないですが、まあ結局はロゼッタ嬢次第ですからね。

実際には、無理強いはしないと思います。

雨と言えば、ウチのPC達は誰も雨避けのマジックアイテムとか持っていないので、必然的に室内に居ても違和感の無いマルガレーテが出張ることになるんですよね。

ジュリアは雨の日は宿で仕事(写真の焼き付けとか)をしていますし、ジャックも宿で寝て過ごしてますから。

あ、でもジャックはたまに出歩いてるか。



さて三本立てでお送りして参りましたが、今宵はこの辺りで締めさせて頂きます。

次はどんな話になるのか、それは私にも分かりません。

予定は未定となっております。