何故、私は気付かなかったのか。

あ、リンファ嬢の茶房イベントの事です。

アルーシャで出たは良いものの、ダイスを振らなくても何とかなる事にルームを出てから気付いたという。

その結果、意気揚々とロールしたのに2しか出ませんでした。

ごめんよ、アルーシャ。

やっぱり振らずにどうにか出来る事は振らないのが一番ですな。

背後の運が運ですからねー。

そしてもう1つの『やっぱり』ですが、自分に関係の無いログは極力見ない方が良いですね。

ナルネヴィルのイベントにジャックで参加しようかなとも思ったのですが、そういうロールだと分かっていながらもピリピリムードに負けてしまい、ログを拝見してるだけなのに吐きそうになってしまいました。

自分でロールしている分には大丈夫なんですけど、他人様のを見ているとハラハラするのが先に立ってしまうという。

PCの事情がどうこうって言うよりも、背後のヘタレさが邪魔をしてしまいます。

まぁ、得物も無いジャックが行っても何の役にも立たなかったでしょうけれど。

それにしても、ナルルース嬢は本当に要人だったのでしょうか?

と、疑問に思っている人は多そうですね。

だって、あからさまに怪しい文章の護衛さんが居ますからね。

考え過ぎなのか、それとも……。

ブルーの用心深さにも何か理由が有りそうな気がします。

実はブルーには大将支持派と各国融和派とで対立がある、とか?

いえ、上のはあくまでも勝手な想像ですが。

レッド陣営は良くも悪くも思想寄り(共感か他陣営への反発かは別にして)の人が多くて、ブルー陣営は『陣営側の思想は置いといて、悪事には荷担したくない』という人が多い……のかな?

端から見ていると今の所はそう感じる、程度ですが。

ナルネヴィルの情勢もこれから変化したり、裏事情が見えてきたりするんでしょうか?

おそらく見えてくるんでしょうね。

それに関しては純粋に楽しみだったりします。

GM様、そして参加された方々はお疲れ様でした!