長ーい!

何がって、アルーシャの前口上がです。

いえ、自分でやった事なのですけれどね。

昼間のサンタ的行為では、リィア嬢とご一緒させて頂きました!

リィア嬢と楽しくサンタコス。

ロールでもちょっと言いましたが、アルーシャには幻術の類いは使えないので割と羨ましかったりします。

隣の芝生は、かもしれませんけれど。

蜃気楼くらいなら何とかなるかもしれませんが、細かく衣装を変えるなんて芸当は無理ですね。

しかし、サンタコスのロリとお姉さんがプレゼントを配ってるんですから、広場に居た男性達の視線を釘付けにしていたかも。

特にリィア嬢からは「服が消える」発言も出ましたしね。

まあ、真相は『服の中身も一緒に見えなくなる』なのですが。

きっと男性諸氏はガッカリしたでしょうね。

でもペティットは全年齢対象の健全なサイトです!

そしてファーピーを愛でる女の子二人。

惨劇を(PCは)知らないので気にせずファーピーを愛でていますが、あの出来事とかあの出来事の事を知ったら、アルーシャやリィア嬢はどうするんでしょうね?

アルーシャは自分でもゴーレムとか造るので、あまりファーピーのお喋り機能とかには特に疑問は抱いていなかったりしますけれど。

捨てても戻ってくる、なんて話もちょっとした自律行動だと捉えていますしね。

もっと言えば、あまり幽霊的なホラーとか怪談とかは怖くなかったりします。

なにせ生まれてからずっと、この世ならざる妖精達と過ごしてますからね。

でも朽ちた診療所で味わった、現実的に迫りくる死の予兆とかはかなり苦手です。

目の前で自警団員(NPC)が亡くなったのも、恐慌状態に陥った原因ですけれどね。

さてさて、本日はクリスマス本番!

アルーシャの無駄に気合いの入ったサンタモードも明日一杯で終わりとなります。

貴方にメリークリスマスを、私にメリークリスマスを、皆さんにメリークリスマスを!

皆様、良い聖夜をお過ごし下さいませ!

私は会社の人達と忘年会がてらの飲み会に行く予定ですが、実際にどうなるかは未定です。