スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜の踊場は高く遠く

枢機卿、たまには“ぽい”事を言ってみる。

聖職者なので危険そうならば情報の拡散はちゃんとするという、お前良識あったんか的なムーブ。

あったんですよ、良識。

あの枢機卿にも。

で、レジーナ嬢との邂逅。

実はちゃんとステマルくんを見るのは、全PCで枢機卿が初めてだったりします。

たぶん、ですけど。

柴犬、可愛いですよね。

秋田犬とか柴犬とか大好き。

特に豆柴が好きです。

あのコロンとした所と、ふにっとした顔付きが堪らない!

ちなみに生体錬成反対派の小娘も、既に造られた命にはとやかく言ったりはしなかったりします。

その前の、造る段階で躊躇するタイプですからね。

それで枢機卿はと言うと、あまり気にしない方です。

宗教家なのに。

教義の赴きが魂に寄ってる所為ですね。

ちなみにレジーナ嬢の問いには微妙にはぐらかしましたが、カヨウのモデルとなった元恋人は既に亡くなっていたりします。

故に、女々しいから、と答えた訳です。

忘れられないし、忘れてはいけない人の一人、という。

まぁ、人形が暴れだしたら壊す気満々ですけどね。

その辺りの覚悟の切り替えは、千年も生きてれば自然と出来るようになっているかと。

出来ればそうしたくない、というのは枢機卿の中にもありますが。

もしかしたら、カヨウちゃんの成長が一気に落ち込んだのは「無害な人形のままでいてあげたい」なんていう、カヨウちゃん自身の想いがあるのかもしれません。

持ち主の理想の姿になるそうですから、ないとは限らない。

いやまぁ、ぶっちゃけダイスの女神様の思し召しに理由を付けただけですけれどね。

でもダイスの結果にそういう理由を付けると、何だかドラマチックに感じませんか?

成長が速い人形は理想を叶えて独占したいという想いが強いとか、もしくは持ち主自身の独占欲が拡大されてしまっているとか。

色々と考えられますからね。

シャリア嬢のは、うん、あれはあれですよ。

きっとビーム撃ちまくるんやろうなっていう。

凄く見たい!

シャリア嬢は拐われるんでしょうかね?

なんかこう、捕まるとしても四対一で半分くらい壊してから捕まりそう。

あとスヴェート氏が捕まるとして、やはりスヴェート氏が理想とするスヴェート氏くらいじゃないと捕まえられなさそう。

と言うかスヴェート氏が二人も居たら、半径100mくらいは普通に更地になりそう。

災害かな?

そういえば、LV4までの人形達ってイベント後半の『暴走後』ってどうなるんでしょうね?

普通にそのまま人形として一緒にいるのか、それとも拐いはしないけど姿を眩ませるのか。

その辺りもイベント後半で分かるかな?

とりあえず、今はカヨウちゃんをスクスク育てていきたいところ。

最高でもLV4までなんですけどね。

これからカヨウちゃんがどう育つのかは予定は未定です。

が、もしかしたら子供バージョンのままイベントが終わるかも?
前の記事へ 次の記事へ