スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨打つ音の響く図書館で

ユッカ氏と再会する枢機卿。

一年半か二年振りでしょうか?

以前は一回しか稼働させなかったので、かなり曖昧です。

そしてアイリス嬢と初めまして。

アイリス嬢は目隠れ系女子かな?

目隠れ系ってたまにしか見ないキャラですが、私はかなり好きです!

確かシシムラ氏も目隠れ系でしたかね?

ニョタイカとか食べさせたい。

きっと可愛くなる。

ひでぇ絵本の内容。

ちなみにですが、ゴリとクマのモデルはヴァレンタイン氏とパケット氏です。

あくまでも見た目のモデルとして、ですが。

胸だの尻だのの話になったのは、ゴリラはドラミングをするから、そしてパケット氏と言えばパンツだからです。

パンツだからです、とか凄い言葉だなぁ。

絵本とは一体。

イースターエッグ!

アイリス嬢のイースターエッグを抱くところ、尊い。

ええ子や。

綺麗に装飾されているようですからね。

たぶんですが、サーカスガール嬢が一つ一つ絵を描いてるんですよね。

え、なにそれ可愛い。

なぜか、正座しながら筆でちょこちょこ絵を描いてるシーンを想像しました。

可愛い。

イースターは萌えの祭典だったのか。

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長している人形のカヨウちゃん。

裏通りでは茹で卵をポロポロ溢していましたが、図書館からの帰りでは普通に食べていて。

こうした地味な成長をロールするのが好きです。

大きな変化はLV4で来ますから、それまでの小さな変化の方が成長してる感があるかも、と。

浅知恵ですけどね。

私に出せる知恵はその程度です。

枢機卿の本拠地。

特定の都市には教会的な場所はありませんが、人里から微妙に離れた説明の面倒な場所に集まれる所がポツポツとあったりします。

枢機卿の信仰している女神はミクトランシワトル+エレシュキガル+ペルセポネ+イシス辺りを混ぜ合わせたものなので、なんか地下っぽいような、でも高い場所にあるような、そんな場所に教会的なものがある設定。

凄く面倒臭い。

枢機卿が宗教関係で微妙にいい加減なのは、複数の女神が混ぜ合わせられている辺りの設定が関係していたりします。

この辺りも非常に面倒臭いです。

まぁおおらかなんやな、って思って頂ければ間違いはないかと。

女神様も魂に悪さをしなければ、遺体の扱いとかもあまり気にしませんしね(単なる魂の入れ物扱い)。

我ながら変な宗教ですな。

まぁまだ未確定の部分が多いので、これからどうなっていくかは予定は未定ですけどね。
前の記事へ 次の記事へ