スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もふもふでーと・あ・らいぶ

ティート君とアリエスでデート!

某ゲームの駆逐艦並に甘えてもらいたがる小娘。

もーっと私に甘えて良いんですよ!

両親が砂糖メーカーになるくらいラブラブ夫婦だったので、恋人とか夫婦はこういうものだ、と刷り込まれているからなのですけどね。

つまり親の背中を見て育った結果があれ。

ちなみに小娘の甘やかしっぷりですが、最大限まで高まると服を着せたり脱がしたりから風呂で体を洗うなど、母性が天元突破します。

ロリのクセに包容力だけは高いという。

まあ年齢は16歳なので、本当はロリではないんですけどね。

見た目がね。

山羊も甘えさせ系ですが所々ドライなので、小娘みたいに「甘えてくれないと寂しいです」みたいにはなりません。

だだ甘系とお姉さん系の違いでしょうか。

ティート君が冒険者を引退する(?)と聞き、背後も小娘も割とガチで驚く。

でもよくよく考えてみれば、ティート君の設定的には冒険者という職に固執する意味もあまり無い、のかな?

冒険者を辞めたとしてもキノ(旅している方の)みたいに、毎日銃の抜き打ち訓練とかはしてそうですし。

ちゃんと有事の際を考えていそう。

それにペティットは一般人でも事件に巻き込まれる(巻き込まれに行く)街ですから、これからもバトルをする可能性はあるでしょうし、小娘がティート君のサポートをする機会もあるでしょうからね。

もちろん、その逆も。

ティート君、アクセサリー作りが趣味(特技)だったり料理が上手だったり、錬金術師としての素養はかなり高いんですよね。

後は医学や薬学関係でしょうか?

それに適性のある属性も多いようですから、エンチャントの範囲も広くて。

……あれ?

これすぐに錬金術師になってしまうのでは?

料理人は錬金術師、ハッキリ分かんだね。

これからは、朝にソルベちゃんに乗ってモンストロへ出勤するのを見送り、帰ってきたら一緒に装飾品を作ったりするわけですね。

そしてたまに一緒に料理をしたり、何かあれば街の危機に立ち上がったり。

………………夫婦かな?

あるぇ〜?

小娘、いつの間に結婚していたんだろう?

これはアレか。

やっぱり、以前に頂いたエメラルドの指輪を左手の薬指に填めておくべきだったか。

でも消臭・芳香効果とイヤリングとの色合いを考えて、白薔薇の指輪にしました。

好きな人には良い匂いを嗅いでほしいという、小娘なりの乙女心。

あと地味に口紅もティート君に貰ったものだったりします。

キスした時に自分の好きな気持ちをよりしってもらいたい→貰った口紅を着けていこう!

アリエスなら個室で休んで密着する機会もあるかも→体温が直に感じられるよう髪飾り外しておこう!

私とティートさんは付き合ってるんですよってアピールしたい→作ってもらったイヤリングをしていきましょう!

そんな事を考えていた小娘。

頭でっかちな生真面目委員長だった小娘も、段々と普通の女の子としての気持ちが芽生えてきていたり。

それでもまだ清い体なんですけどね!

ティート君、辛抱堪らんのや!ガバッ!って襲っちゃっても良いんですよ?

シルキーとかバンシー辺りに覗かれかねませんけれど←

いやまぁ、実際にそうなったとしたら空気読むでしょうけどね。

なんだかんだと言って有能なメイド達ですから。

有能がいきすぎて、要らん気まで回しそうですが。

聖別の話。

地味に初期からの設定である、ローブが手作りでアリエスの毛糸製である事を初めてティート君に説明。

ティート君とはそこそこに付き合いも長い筈なのですが、今まで説明してなかったと今日になって知りました。

魔女とか魔術師が自分の道具を手製するのは、魔術関係では割とポピュラーな話だったりします。

理由もロールで話したものが大体ですかね。

自分の所有物である、と定めるのは魔力のパスを繋ぐ上で大切だったりしますから。

昨今のアニメや漫画でも、その辺りはよく描写されているので思い当たる人も居られるのではないでしょうか。

少し古いものだと魔女が配達する映画の箒も手製ですし、最近では異形の魔法使いの花嫁さんなんかも杖は自作しています。

とはいえ、必ずしも手製でなければならない、という訳ではありませんけどね。

特にローブなどの着る物は既製品でも問題なかったりしますから。

たぶんですが、杖は最悪木を削るだけで良いですけれど、服とかアクセサリーになると作るのに相応の技術が必要になるから、ではないかと。

小娘の場合ですと、裁縫はキキーモラという手本が居ましたし、杖も錬金術て形を整えれば済みますから。

もっと言うならば、一度限りの発動で良いのならそこら辺に落ちてる枝でも小娘は補正を掛けて魔術が使えたりします。

小娘は魔力量が多すぎるために制御用のフィルターが必要なだけで、魔術そのものは媒体や触媒が無くても使えますので。

まあ無いと暴発するかもしれないので、緊急事態以外はあまりしませんけれど。

ともあれ、です。

これからはより一層、ティート君と一緒に居られるようになり小娘はとても喜んでいます。

それと同時に自分が重荷になっていないかとも悩んでいますが……胸の内に仕舞い、今この瞬間の幸せを噛み締めようと考えていて。

それが前向きなのか後ろ向きなのかは、難しいところですけどね。

先の事は分からないとして、小娘は膝枕をしたのか、ティート君には腕枕をしてもらったのか、それはいつか分かるかな?

まぁ分かるかどうかの予定は未定なので、永遠に二人だけの秘密かもしれませんが。

知っているのはアリエスだけかな?

母子を包む炎の色は……

ランドール氏、無事救出!

なんか眼とか凄い事になってるみたいですが、五体が無事なら問題なしですよね!

何と言いますか、山羊って蛇のばかり戦ってません?

最初期のメタヴァルドスネークに始まり、最近ではゴルゴンアイとか「不浄なるもの」とか。

まぁ蛇って如何にも敵(それも強敵)って感じがしますから、不思議でもないのですが。

蛇って目とか可愛いんですけどね。

さて、私が参加したのはルームが別けられた後でしたが、入室したと思ったらいきなり大蛇が居るというエクストリーム状態で驚きました。

何分かどの文字色にしたら良いのか悩んでいたら、IN→\大蛇/でしたからね。

でも初撃の方向では頭痛だけで済んで良かったです。

下手したら周りの声が聞こえなくなるところでしたから。

別ルームでも同じ様に死闘が繰り広げられていたようで、そちらは後程拝見させていただきます。

魔女&陣ルームとしては、イェレミアーシュ氏とラファティ氏の回復と支援、そしてエルザス氏の全方位への補助からの魔女に対する的確な攻撃が凄かったですね。

浮き彫りになる、大身槍の謎。

ロールでもそのように書きましたが、あの槍って金属ともそれ以外の材質のものとも書かれていなかった気がするんですよね。

元々は重さが尋常ではなくて、巨大な岩(というか石像)に穂先からぶつけても刃毀れ一つしない謎素材槍だったので。

あまり活躍の場を与えられていませんでしたけれど、この間の戦闘も合わせて少し扱うことが出来て良かったです。

大身槍って投擲用ではないのに、バンバン投げてますけどね。

いつか投げる方のゲ○ボルグみたいな槍も欲しいところ。

いや、まだ武器増やすのかよって話ですが。

ラストの、アンダーテイカー嬢の献身。

崖でのやりとりからoutsideで動いているのはお金が目的なのかなと思っていたので、かなり衝撃を受けました。

実に尊い。

なので、ケスタル氏が助けに入った時は「やったー! アンダーテイカーさん助かったー!」となりました。

元凶の槍投げたの私なんですけどね。

まぁ上手く魔力削れたら良いな、くらいの気持ちだったので魔女へ投げた時もドコを狙ってるとか書きませんでしたが。

本気で殺す時は頭か胸を狙うって書きますから、刺さるにしても好きなようにしてもらおうかと。

それにしても魔女さん、最後の炎は本当に心中狙いだったんでしょうか?

何となくですが、ランドール氏をちょっと焼きはしても燃やし尽くすまではいかなかったのでは、なんて思っていたりします。

そう思いたい、という部分も多分にありますけどね。

で、山羊。

大怪我山羊。

今までは小娘に怪我を隠していましたが、流石に隠しきれなくなった感じ。

アルタイル君のフェニックスに運んでもらってから、たぶん速攻でエリザルカ嬢の下へ行った……のかな?

早目に浄化しないとヤバいらしいので、アルタイル君とエリザルカ嬢には物凄く助けて頂いたコトだろうと思います。

ありがたや、ありがたや。

しかし完治までは半月以上掛かる模様。

あ、この完治期間は追加で治癒とかしなかった場合です。

たぶん、小娘とかリーオン君とかアルタイル君とかエリザルカ嬢が治療をして下さるのではないかと思うので、もう少し早目に回復しそう。

そうでなくても、ラファティ氏を初めとした治療班の方々に回復とか浄化を施して頂いたでしょうから。

でもいつ頃になったら完治するかは、予定は未定です。

こちらも後で治癒の回数とかを見て、変化させようと思っています。

何はともあれ、ランドール氏を救い出せて良かったです。

そしてイベントのGM、お疲れ様でした!

協力されていたサブGM様も併せてお疲れ様です!

しかし拐われたランドール氏、やはりヒロインじゃったか。

サンドイッチと雨空

たぶん初めての「テサナーム」でロール。

サンドイッチ、手軽で美味しくて良いですよね。

そしてお久し振りのリーオン君!

写真家は割とサラッとした反応でしたが、背後は「え!? 自警団辞めたんですか!?」な状態でした。

ここ最近、驚くことが多い気がします。

やはり春は変化の季節。

リーオン君の目的。

写真家は内緒にする事に。

でもあの山羊(あの扱い)、リーオン君が星と夜の力に目覚めた時に近い話を聞いていたりするので、山羊自身は「リーオン、本格的にお父さん探すの何時頃なんだろ?」とか思っていたりします。

つまり山羊はリーオン君のお父さんが生きていると信じている……と言いますか、死んでるか確証が無いなら生きていても不思議じゃない、とか考えていますからね。

可能性が0じゃないなら100と大差はない!

あとは勇気で補えば良い!

と、どこぞの勇者王みたいな思考ですからね。

そこに至るまでの準備はちゃんとしますけど。

あれですね、ジェットコースターに乗る前はガッツリ安全確認するけど、実際に乗ってる時に横から「落ちたらどうするの!?」って聞かれたら「そん時はそん時よ!」と答えるタイプ。

リーオン君のお父さんが生きていると仮定して、どういう状況にあるんでしょうね?

本命は記憶喪失とかですけれど、リーオン君の魔術が血筋のものなら下手すると異空間(別の宇宙)とかに入ってしまったりとかもありそう。

これからどうなるのか実に楽しみです。

あと拗ねるクーちゃん可愛い。

甘いサンドイッチで機嫌を直すところも。

ランドール氏を取り巻く状況、パケット氏とアズライト嬢の旅路、そしてリーオン君の新しい決意……。

私のPC達がそれにどこまで関われるか、見聞きすることができるかは予定は未定ですが、いずれも見届けられれば幸いです。

あとはリアルの都合だけですね。

別れの前に少しだけ

パケット氏からお誘いを受け、ティート君と一緒に「皇帝の胃袋」でお食事会を。

お題目としてはティート君の転居祝い(と言うか同居祝い)でしたが、やはり気になるのはパケット氏とアズライト嬢のこれからな訳ですよ。

背後は写真家の時に聞いているので知ってはいますが、小娘はパケット夫妻の目的とか知りませんからね。

やはり大切かなと。

そして凄く夫婦用の贈り物を頂く。

着実に外堀が埋まっていってますね。

モーニングコーヒーを飲む仲な小娘とティート君。

尚、まだ清い体の模様。

しかも小娘の方はカフェラテですしね。

実にお子ちゃま。

ガラッと話は変わりますが、妖精とかが見える人に付いて回る、みたいな話は「幽霊は見える人に取り憑く」という噂から引用しています。

でも実際、見えない人よりは見える人にチョッカイを掛けると思うんですよね。

反応ないとつまらないでしょうし。

唐突に生えた小娘母の前職。

そういえば父親は元から宿屋(正確には武具店から宿屋に変わった)ですが、母親は決まってなかったなと。

それで妖精組の中では新参のドヴォロヴォーイが庭師なのだから、何か庭とか花に関係した職に就いていたんじゃないかと考えて、植物学者になりました。

たぶん有名でも何でもない普通の植物学者。

小娘宅の庭で霊廟剣の儀式をする事になりましたが、この模様はパケット氏とティート君には後程、私書を送らさせて頂こうと思っております。

こういう事をしたよー、程度のペラい内容ですけどね。

と言いますか、スヴェート氏の仕事が相変わらずのクオリティなので儀式を私書だけで済ませられて良かった気がします。

あれに更に何か文言足したりとか、とてもじゃないですが荷が勝ちすぎます。

遥か高みを見た気がするじぇ。

パケット氏とアズライト嬢の旅路がどうなるのかはまだ予定は未定なのかもしれませんが、前途が順風であることを切に願っております!

金曜サスペンス劇場

では、ないです。

崖の上ではありましまけどね。

もうね、ジルベール氏の徹底したキャラに腹筋が持っていかれましたよ。

アンタ、(背後様が)アルタイル君やろっ!

違うかもしれませんけどね。

でももし違うのでしたら、アルタイル君とジルベール氏のバトルを見てみたいですね。

ヤリ○ンVS処女厨。

圧倒的な泥仕合の予感!

こうまで相容れない対戦カードがあったのだろうかっていう。

今日のロールとは関係無い話ですが、気が付いたらディオネ嬢が亡くなっていて本気でビックリしました。

プロフを見た時に素で「は?」って言いましたからね。

洞窟でのロールで切羽詰まった感じではありましたけれど、そこまでだったとは。

これでまた1人、山羊の巨乳仲間が逝ってしまったか……。

話を戻します。

山羊、指輪の力をフルで使う。

なんというか、三年目にしてようやく山羊の本来のアドバンテージである武装の豊富さを使えた気がします。

えーと、槍とハンマー2つ、鞭と盾剣、最後にちょっとだけ銃も使いましたから、6つですか。

ここまで多くの武器を使った戦いは初めてですかね?

どれも上手く使えたとは言い難いでしたが。

それよりもポレット君の主人公感よ。

フーリ嬢とのやりとり、からのランドール氏への拳による説得。

これは主人公。

ラッキースケベもありましたしね(尚、させた側)

久し振りにエルザス氏やニキータ氏とロールが出来て楽しかったです!(子並)

でも内容の半分が処女とかローションとかの話だったのは……。

まあ、それもペティットらしさですね!

おっぱい神。

せめて、山羊の胸が100を超えていたら胸を張っておっぱい神を名乗れるんですけどね。

たぶん、もっと大きい人が居るはず。

いつか全女性PCの胸の正確な数値が知りたいですね。

いや、知りたいか?

ランドール氏の母親登場!

でも特に絡んでいないという。

まあイベントにあまり参加できていないというのと、崖下に居たので物理的に絡めなかったというのと。

なんか山羊でロールしていると、大事な場面で分断されている事が多いように思います。

所詮はRANK:Bの女じゃけぇ。

血筋的にはSでも良さそうですけど、別に祖先である悪魔本体が宿っているとか、そういう設定はありませんからね。

今から「実は悪魔が宿ってたんだよ!」をやるには、ちょっとキャラがね?

もし悪魔が憑いていたとしても、以前のエリザルカ嬢のイベントの時にトラウマを克服しましたので「悪魔が宿ってる? 知ったこっちゃないわね!」とか言って、精神の中で悪魔とスデゴロして自分で解決するでしょうから。

設定増やすには遅すぎ問題。

これで露出が少ないなら、まだやりようもあったんですけどね。

今のタイミングで無理なくとなると、賭博師とか仔犬くらいじゃないかな?

と言っても、賭博師は桜花で自分の本名が分かるとかそれくらいしかないですが。

ランドール氏のイベントも次で終わりのようですが、どのような結末になるのか……期待が高まります!

参加できるかは予定は未定ですが(白目)
前の記事へ 次の記事へ